昨夜から気温が下がらず、暑い夜でした。
今日も暑かったのですが、この暑さも今日で一段落のようで、
少しほっとしています。

カブトムシ、大分黒くなってきたのですが、なかなか土から出てきません。
壁際で羽化している仔が♂♀各一匹ずついて、
他の五匹は、ケースの外側から見えない場所で羽化しようとしているので、
今、どのくらいの状態かが分かりません。

かめこ、
DSC_0099-co.jpg
今日は、衣装ケースの中で静かにしていました。
最近、ご飯が2回になっているので、衣装ケースの汚れも激しくなり、
1日2回水換えをしています。

DSC_0090-suke.jpg
亀助は、今日もシェルターの上で寛ぎモードです。
手足を伸ばして気持ち良さそう。

DSC_0107-suke.jpg
亀助、横着をして、シェルターに乗ったまま水を飲みます。
水の中に入って飲めば良いのに・・・。

DSC_0092-ho_20140604220119d1d.jpg
ホーちゃんも、水を入れたお皿を置いたら、ごくごくと飲んでいました。

水を入れたお皿を置くと、中に入ってしまったり、
そこから出るときに、ひっくり返ってしまう危険性があるので、常設はしていないのですが、
こうして、美味しそうに水を飲む姿を見ると、出来るだけ置いてあげたいな。

DSC_0095-hota.jpg
ホーちゃん(右)が美味しそうに水を飲んでいたら、
ターちゃん(左)も飲みにやって来ました。

ホーちゃんとターちゃんは、ご飯も一緒のお皿で食べて、
お水も一緒になってゴクゴク飲みます。

DSC_0086-cup.jpg
夜は、子泣き爺のカップ酒“こなき純米”を呑みました。
よう怪泣かせの超辛口の純米酒です。
きりっとした辛口で、とっても美味しかったです。

鬼太郎シリーズのカップ酒、色々呑み比べてみたいです。
2014.06.04 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

コナキジジイ出たー
こんにちは
亀助ちゃんオオチャクしてますねー
ウチの実家の犬も寝たままご飯食べたり
水飲んだりしてました。
退屈だとかめんどくさいのは
人間だけじゃないんですね。

最近ウチの黒豆君は
手から餌を食べてくれるようになりました。
ウレシいので
いつも手であげてます。
2014.06.05 Thu l ももんさ. URL l 編集
ももんささんへ
亀助、結構横着者です。そんなところが、また可愛いんですよね。
黒豆君、手から食べてくれるなんて、とっても可愛いですね。
嬉しくて、つい沢山ご飯をあげてしまいそうです(笑)。
2014.06.06 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2615-64b19eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)