いや~暑いですね。
まだ梅雨入りもしていないのに、連日の暑さで、おかしくなってしまいそうです。
夜になって、涼しい風が吹き始めてくれたのでホッとしました。

DSC_0007-suke_201406022134058ae.jpg
亀助、暑くて、だらけモード。
気分は、夏の海岸といった感じでしょうか。

もうそろそろ、ヒーターは要らなくなるかなと思うのですが、
亀助は、寒がりなので、もう少しつけておこうと思います。

DSC_0017-riku.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(右上)、マルちゃん(右下)でお昼ご飯。
今日は、久しぶりにモヤシもミックスしてみました。
モヤシは、みんな大好物。シャクシャク音を立てながら食べています。

DSC_0010-bata.jpg
ベランダの植木鉢に根付いてくれたヤブガラシに、シジミチョウがやって来ました。
ヤブガラシには、シジミチョウやアオスジアゲハが卵を産みに来てくれるそう。

リクガメたちのご飯用に育てているけれど、チョウの幼虫も育てたい。
もっと株を増やさないとダメかなぁ。。。

P1120115-suke.jpg
夜の亀助、かめこの甲羅を枕のように使って、眠っていました。。。
かめこ、重さを感じているはずだけど、じっとしてあげています。
かめこと亀助、見ているだけで、和むなぁ。。。

P1120123-kabu.jpg
カブトムシの幼虫が、蛹になりました。
蛹になったばかりの白い♂カブト。

白い♂カブト、一度見てみたかったんです。
ケースを動かすことが出来ないので、なかなか上手く写真を撮ることが
出来ませんでしたが、実際に見ると、角の形がちゃんと出来上がっていて
白いんです。中央のYの字に見える部分が角。

いつごろ、立派なカブトムシになって土から出てきてくれるのかな。
楽しみです。
スポンサーサイト



2014.06.02 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2613-67065ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)