今日は、上野動物園へ行って来ました。
開園時間を延長して“真夏の夜の動物園”を実施しているので、午後からのんびりと家を出発。

クイズラリーにも参加して、缶バッチをもらいました。
ちなみに、クイズは一応、全問正解しました~。

e34f69b0.jpg
振り返って、こちらにアピールするゴリラ。

771c3009.jpg
ニホンツキノワグマは、水に入ったりして、仲良く遊んでました。

41ff0f00.jpg
ミナミコアリクイ、ゆっくりと上手に木から降りてきます。

31e45de8.jpg
アメリカバクです。
飼育員さんによる“アメリカバクのお話”を聞きました。

私は、バクはアリを食べると思っていたんですけど、基本的に野菜、果物、草を食べているとのこと。
何で、アリを食べると思っていたんだろう???

その後、両生爬虫類館へ~
いつも、楽しく拝見している Rinさんのブログ『ばしょう日記』の記事“涼しげ”の中で、 両生爬虫類館のたくさんの亀さんが紹介されていて、 私も行きたいと思っていたんです。

私も、たくさんの亀さんを見て来ました。
他にも、トカゲやヘビなどたくさんいました。

cea2c42b.jpg
15cd9da0.jpg
3ee793b9.jpg
7f45c0cd.jpg
暑かったので、疲れましたけど たくさんの動物達を見ることができて楽しかったです。
まだ、見ていない動物達もいるので、涼しくなったら、また行ってみようと思います。

スポンサーサイト



2008.08.15 Fri l 動物園のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/261-1881da67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)