今日は、朝まで降っていた雨のためか、蒸し暑い一日でした。

DSC_0701-suke.jpg
亀助は、今日もシェルターなしで過ごしました。
半分、レンガに乗って寛ぎます。
昨日よりも、出せ~と騒ぐことも少なくなり落ち着いてきました。

DSC_0692-suke_201405272236084ac.jpg
亀助、レンガを枕にして気持ち良さそうにお昼寝をしていました。
コンパクトに折りたたんだ右手も可愛い。

DSC_0708-suke.jpg
亀助、強制的にではあるのですが、水の中にいる時間が増えたので、
食べる量が少し増えてきたような気がします。

DSC_0697-maru.jpg
マルちゃん、朝から部屋の中をお散歩しました。
ベランダに出て遊びたかったのか、窓の外をじっと眺めていました。

DSC_0711-riku.jpg
クイちゃん(右手前)、フーちゃん(左)、マルちゃん(右奥)、
一緒にお昼ご飯を食べます。

今日は、葛の葉もあげてみました。
葛の葉、あまり好きではないリクガメさんが多いようですが、クイちゃん
フーちゃん、マルちゃんは、食べてくれました。

葛の葉、栄養価が良いそうなので、時々、ご飯のレパートリーに
加えていきたいと思っています。

DSC_0685-2.jpg
カブトムシの幼虫、先週あたりから蛹になって、段々茶色くなってきました。
もうすぐ、立派なカブトムシになってくれそうです。

頂き物の幼虫さんたち~こんなに大きなカブトムシの幼虫を育てたのは初めて。
どのくらい大きなカブトムシになるんだろう。楽しみです。

DSC_0717-kana.jpg
かないくんストロベリーホワイトチョコを食べました。
ホワイトチョコの中に、大きなフリーズドライのイチゴが入っています。
六花亭の包装紙とかないくん、しっくりきて素敵です。

イチゴがサクサク甘酸っぱくて、ホワイトチョコとの相性抜群。
とっても美味しかったです。
スポンサーサイト
2014.05.27 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2606-a91be4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)