今日も朝から暖かく、日中は、汗ばむくらいの暑さでした。

かめこ、
DSC_0605-co.jpg
夕方のベランダを散歩しました。
まだまだ、落ち着かない日々を過ごしています。

DSC_0597-suke.jpg
かめこと同じく、落ち着かない日々を過ごしている亀助。
今日も、夕方、ベランダに出たいと暴れていました。
ベランダに出ると、楽しそうに遊びまわっていました。

DSC_0542-quma.jpg
こちらは、朝、部屋に出てお散歩を楽しむリクガメたち。
クイちゃん(右)、マルちゃん(左)に少し乗っかっちゃっています。
くっつきすぎだけど、仲良さそうで可愛らしい。

DSC_0546-maru.jpg
マルちゃん、クイちゃんが、どこかに行ってしまったら、
一人、足を伸ばして寛ぎます。

DSC_0547-maru.jpg
マルちゃん、足を伸ばしてリラックスした後は、大あくびです。
朝ごはんを食べて、眠たくなっちゃったかな。

DSC_0548-fuqu.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)、ひとつのタンポポの葉を食べ合います。
最近、リクガメの数も増えたし、みんなが成長して、食欲も増しているので、
採ってきた葉っぱがの減りが早くなってきています。

梅雨時になってきたら、野草の調達が大変そう。
近場の野草スポットを沢山探しておかなくちゃ。

DSC_0558-ho.jpg
ホーちゃんも食欲旺盛。
大きな口を開けて、葉っぱに向かっていきます。

DSC_0569-suma.jpg
マルちゃん(右)、亀助(左)の前にやって来ました。
亀助、マルちゃんに気がついているんだか、いないんだか。。。

P1120012-sima.jpg
お昼からは、浜松町の竹芝桟橋で開催されていた島じまん2014に行ってきました。
東京の島々の特産品が売られていたり、ステージでの発表があったり、
島の方々ともお話しすることが出来たり、とっても楽しいイベントです。

今年は、例年より、更にたくさんの人が来場していました。
お昼の時間帯ということもあって、食べ物関係のお店は、
どこも行列が出来ていました。

P1120016-saka.jpg
愛らんどステージでは、さかなクンの世界一受けたいお魚授業が始まりました。

P1120032-saka.jpg
サバのお話。とっても分かりやすくて、面白い授業でした。
絵も、とっても上手です。

P1120024-iso.jpg
お昼ごはんは、式根島の磯のり弁当を頂きました。
のり弁の海苔の部分が、島のりになっているという贅沢なお弁当です。
とっても美味しかったですよ~。

P1120034-an.jpg
お土産に、伊豆大島のあんこ猫のポストカードを買ってきました。
伊豆大島のゲストハウスmockmockさんで販売されているポストカードです。

可愛いあんこ猫が、伊豆大島を旅しているようで、素敵。
実物の小さなあんこ猫もブースに置かれていました。
あんこ猫、とっても可愛くて、大好きです。

DSC_0619-oosi.jpg
伊豆大島のブースで買ってきた、溶岩おにぎりとつばき花びら五目ずし。
つばき花びら五目ずしの上で花の形を作っているピンク色の部分は、
つばきの花の酢漬けで作られています。

色も鮮やかで、さっぱりとした味の酢漬けで、美味しかったです。
また、伊豆大島に遊びに行きたくなりました。
スポンサーサイト



2014.05.25 Sun l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2604-49d1898c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)