今日は、午前中良い天気だったのですが、
午後からは、急に空が暗くなって、雨が降ったりする変な天気でした。
夕方からも突然の雨。雨の後は、急に寒くなりました。

晴れているうちに、日向ぼっこを~ということで、午前中にみんなでベランダへ。
かめこ、
DSC_0425-co.jpg
今日もベランダで楽しそうに遊んでいました。
リクガメたちが歩いている、発泡スチロールケースの上の様子が気になって
覗き込んでいます。ここから腕の力だけで楽々とケースに乗り込んでいきました。

DSC_0398-suke_20140522222358658.jpg
亀助も、いろんな場所を歩き回っていました。
ベランダに出ることが嫌いだったことが嘘のように、長い時間歩き回っています。
気温も随分上がってきているので、外にいるのも苦ではなくなったのかも。

DSC_0443-suke.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、一緒に外の様子を眺めます。

DSC_0466-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、午前中、かなりの時間ベランダに出たのに、
部屋に戻っても、もっと外で遊びたいと、網戸をガリガリ。
放っておけば、一日中ベランダで遊んでいそうな雰囲気です。

DSC_0393-qufu.jpg
リクガメたちもベランダに出て遊びます。
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)、ホーちゃん(中央手前)と
ターちゃん(中央奥)のことが気になって仕方がないみたいです。

ホーちゃんとターちゃんが怖がっていたら、離れた場所へ移動させるのですが、
全く怖がっている気配がないのでそのままにしていました。

DSC_0409-quma.jpg
クイちゃん(右)とマルちゃん(左)、並んでホーちゃん(手前右)と
ターちゃん(手前左)を眺めていました。

ホーちゃん、ターちゃん、自分たちより大きな亀さんたちが近くを歩いていても、
全然平気。外でもご飯を沢山食べてくれました。

DSC_0417-ta.jpg
沢山食べて、眠くなっちゃったみたい。ターちゃん、頭を甲羅の中にしまって熟睡です。
小さな甲羅だけになったターちゃん、可愛いなぁ。。。
2014.05.22 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2601-271c2d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)