今日は、朝から雨降り。風も強かったので、朝は嵐のようでした。
昨年の今日5月21日に、フーちゃんが我が家にやって来ました。
なので、今日がフーちゃんの誕生日。今日で2歳になります。

DSC_0343-suke.jpg
風のように我が家にやってきたから、フーちゃん。
はじめは、少し体重が軽かったのですが、その後、どんどん食べてくれて、
今では、我が家のリクガメの中で一番大きく成長しています。

DSC_0367-co.jpg
かめこ、今日は雨だったので、ベランダに出られず、つまらなそうにしていました。
網戸にすると、空気の流れが変わるからか、すぐに気がついて、窓の前に来て、
恨めしそうに、外の様子を眺めていました。

DSC_0372-suke.jpg
亀助も、外に行きたくて仕方がない様子。
衣装ケースからも、強引に脱出しようと必死です。

窓辺では、かめこと同じく、恨めしそうに外を眺め、
遂には、網戸を登ってしまいました。
最近は、大きくなってしまったかめこより、亀助のほうが網戸登りが上手です。

DSC_0345-riku.jpg
フーちゃん(中)の誕生日なので、今日も、桑の実を食べました~。
甘いものは、日を置いて食べさせるようにしていますが、一日おきに
誕生日なので、特別メニューが続きました。

クイちゃん(右)、マルちゃん(左)も、喜んで桑の実を食べていました。
クイちゃんマルちゃんからも、フーちゃんに、お誕生日おめでとう!

DSC_0354-fu.jpg
フーちゃんも、美味しそうに食べています。
フーちゃん、これからも元気いっぱい沢山食べて、大きく大きく育ってね。
スポンサーサイト



2014.05.21 Wed l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2600-37db06e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)