今日は、仕事の所用で水戸方面へ。
急いで仕事を終えて、てくてく歩いて千波湖へ。目的は、もちろん亀さんに会いに(笑)。

P1110912-aka.jpg
パイプの上で、のんびり~と日向ぼっこしてます。

P1110915-chibi.jpg
まだまだ小さい亀さんも日向ぼっこ。
ちょうどパイプの太さと同じ位の甲幅の亀さん。小さくて可愛かったです。


P1110917-kame.jpg
崖っぷちにしがみつくようにして日向ぼっこしてます。
もっと日向ぼっこしやすそうな場所は、いっぱいあるのに。。。
ここがお気に入りなのかな???

P1110922-koku.jpg
コクチョウさんたちも優雅に泳いでいました~。

P1110928-haku.jpg
羽を休めるハクチョウさん。寝ている姿も美しい。

P1110925-kame.jpg
湖の隣の川で日向ぼっこをする亀さんたち。
かなり傾斜がきつそうですが、上手にバランスをとっています。

黄色い杭の間にいる亀さん、ここなら多少バランスを崩しても、
転がり落ちずに済みそうです。この場所、賢い選択かも。

P1110932-kame.jpg
前のめりで日向ぼっこをする亀さんたち。
左の大きな亀さんの上に、小さな亀さんが~。

小さな亀さん、絶妙なバランスで、大きな亀さんの甲羅に乗っています。
この、なんだか、ちゃっかりと乗っている感が良い。

P1110933-yayoi.jpg
帰りの電車、我孫子駅で一旦降りて、弥生軒に行ってきました。
弥生軒は、立ち食いそばのお店。
昔、画家の山下清さんが住み込みで働いていたこともあるお店です。

以前、おそばを食べた時
に、みんなが食べていたのが唐揚げの単品。
その唐揚げが大きくて、美味しそうで。ずっと気になっていたんです。
お店の方に聞くと、持ち帰りも出来るということなので、お土産に買ってきました。

DSC_0328-kara.jpg
弥生軒で買ってきた唐揚げ、ひとつがとっても大きくてビックリ。写真は、2つ。

お店でみんな食べてきたのが、唐揚げそば。蕎麦の上に、ど~んと唐揚げが二個。
すごいボリュームでした。唐揚げそばも食べてみたいな~。
スポンサーサイト



2014.05.20 Tue l 亀巡りのはなし トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2599-e8092898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)