今日は、曇りがちで蒸し暑い一日でした。

かめこ、
DSC_0285-co.jpg
今朝も早くから部屋に出て、ホリホリしていました。
一度、衣装ケースに戻って、お昼前にベランダへ。
上手に、プランターに登って、外の様子を眺めていました。

DSC_0289-sukeco.jpg
かめこ(上)と一緒にベランダに出た亀助(下)、かめこの近くにやってきて、
一緒に外の様子を眺めていました。
最近外に散歩に行っていないので、公園とかに行きたくなっちゃったかな。

DSC_0293-kame.jpg
黄昏中のかめこ(左)の近くでは、クイちゃん(中央上)、フーちゃん(右)
マルちゃん(中央下)が、ちょこまかと動き回っていました。

DSC_0306-dan.jpg
頂き物のタンポポの種。先日、種まきをしました。
まだ芽が出てきませんが、フーちゃんは、芽が出てくるのが待ち遠しいみたい。

タンポポの葉が描かれた袋を、じーっと眺めていました。
フーちゃん、どれだけ食いしん坊なの~(笑)。

DSC_0313-qui.jpg
クイちゃんは、オオバコの葉を見つけて、夢中になって食事中。
一枚の葉っぱをぺろりと食べてしまいました。

DSC_0322-fuma.jpg
フーちゃん(上)とマルちゃん(下)、部屋に戻っても、歩き足りないと暴れて、
出してあげたら、二人で遊んでいました。

DSC_0275-age.jpg
蜜柑の木に今年もアゲハチョウの幼虫の姿が~。
今年もたくさん葉っぱがあるので、たくさん卵を産みに来てくれるといいな。

DSC_0337-ca_2014052023210651d.jpg
水戸から家に帰ってから、ぐりとぐらのカステラを焼きました。
昨日は、クイちゃんの、そして明日は、フーちゃんの誕生日。
なので、デコペンで文字を書いて、強引に誕生日ケーキにしました(笑)。

DSC_0339-ca_20140520232104dce.jpg
ぐりとぐらの絵本のようにフライパンで焼いたら、少し焼きすぎちゃいましたが、
中は、綺麗な黄色。素朴で美味しいカステラです。
リクガメたちは、暗くなると眠ってしまうので、かめこと亀助と一緒にお誕生日祝い。

P1110935-co_20140521003131cea.jpg
かめこ、誕生日会のご馳走、エビにかじりつきます。
かめこ、クイちゃんとフーちゃんを温かく迎えてくれてありがとう。

P1110941-suke_201405210031301f6.jpg
亀助にも、エビを~。
でも、今日は、食欲がなかったのか、あまり食べませんでした。
それでも、クイちゃん、フーちゃんのお誕生日を一緒にお祝いしてくれました。

この1年で、あっという間に大所帯になったけれど、かめこと亀助のおかげで
みんな仲良く、暮らすことが出来ています。
この1年で、かめこと亀助の間にも、より一層深い絆が生まれたように思います。
2014.05.20 Tue l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます(=^ェ^=)私も大所帯になれるよう、日々精進いたします。m(。≧Д≦。)m本当にみんなかわいいし仲良しですね。
2014.05.21 Wed l げんちゃんのかあちゃん. URL l 編集
げんちゃんのかあちゃんさんへ
どうもありがとうございます。
いつの間にか、大所帯になってました(笑)。
すっかり、亀たちに振り回されっぱなしです。
2014.05.22 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2598-a794dbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)