今日も曇りがちでしたが、気温も上がって、暑いくらいの一日でした。
かめこと亀助は、いつものように朝から部屋に出たいと大暴れ。

今日の夕方、公園の池の前を通ったら、
アカミミさんが産卵の穴掘りをしていました。
かめこも早く卵を産んでくれるといいのですが。。。

DSC_0214-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、ベランダに出ても、落ち着かないのか、
じっとすることなく、動き回っていました。

DSC_0202-suke_20140519223223034.jpg
亀助は、日向ぼっこ途中に謎の行動。
なぜか、小さな昆虫用のプラスチックケースに入ろうとしていました。。。

クサガメ♀の中では、小さな亀助ですが、
そんな小さなケースには、入れないと思うんだけど・・・。
亀助、すごく必死になって、入ろうと頑張っていました。

DSC_0208-qui.jpg
今日、5月19日は、クイちゃんの誕生日。
昨年の今日、我が家にやってきました。

本当の誕生日は、分からないので、我が家にやって来た日が誕生日。
今日で、2歳になります。

マイペースで、お昼寝大好きなクイちゃん。
たくさん食べて、大きく成長中です。
クイちゃん、お誕生日おめでとう!!

DSC_0220-kuwa.jpg
クイちゃんのお誕生日なので、リクガメたちには、桑の実のプレゼント。
桑の実も、だいぶ色づいてきました。

DSC_0246-qui.jpg
誕生日を迎えたクイちゃん、みんなと一緒に、美味しそうに桑の実を食べます。

DSC_0261-riku.jpg
フーちゃん(中)、マルちゃん(左)も、一緒に食べました~。

DSC_0267-hota.jpg
そして、ホーちゃん(中央左)とターちゃん(中央右)も仲間入り。

DSC_0271-riku_201405192233406f9.jpg
桑の実を食べながら、楽しい誕生日のお食事会です。

DSC_0240-ho.jpg
ホーちゃん、我が家での生活にも慣れてくれて、
ヤブガラシを手から食べてくれるようになりました~。

DSC_0242-hota.jpg
ホーちゃん(右)が美味しそうにヤブガラシを食べていると、
ターちゃん(左)も、欲しくなっちゃったのか、強引に割り込んでいました。

ホーちゃん、ターちゃんも、だいぶ個性が出てきたように思います。
みんな、のびのび元気に育って欲しいです。

DSC_0272-vin.jpg
クイちゃんの誕生日なので、赤のスパークリングワインを開けました。
辛口の赤ワインで、とっても美味しかったです。
クイちゃん、お誕生日おめでとう!そして、うちに来てくれてありがとう。
これからも元気に成長してね~。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ

2014.05.19 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

!祝!
クイちゃん、お誕生日おめでと~デス♪
陸ガメさんたちのお食事タイム、賑やかで可愛いですネ\(^^)/
いっぱい食べて大きくなぁれ
2014.05.20 Tue l なまみ. URL l 編集
なまみさんへ
どうもありがとうございます。
みんなでワイワイと桑の実を食べてました。
クイちゃん、1年で大きくなりました。
これからも元気に成長して欲しいです。
2014.05.21 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2597-9acea635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)