今日も朝から晴れていい天気でした。
朝は、亀たちと部屋の中で遊びます。

DSC_0118-sukeco_201405182016224c0.jpg
かめこ(左)と亀助(右)は、外に出たくて仕方ありません。
今日も午前中から外出してしまうので、
少しの時間だけベランダに出て遊びました。

DSC_0071-suke.jpg
部屋に戻って、お散歩中の亀助、もっと外で遊んでいたかったみたい。
いつもは、あまり外遊びが好きではないのに、一体どういう心境の変化?

DSC_0073-riku.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(右)、マルちゃん(中)、揃って桑の実を食べます。

DSC_0076-qui.jpg
クイちゃん、ひとつはちゃんと手で持って、齧りついていました。

DSC_0077-fu.jpg
フーちゃんも、しっかり残っている桑の実を手で持っています。
美味しいものを誰かにとられちゃう訳にはいかない!とでも思っているのかな。
クイちゃん、フーちゃん、自分のものは、しっかりキープしておく派のようです。

DSC_0075-maru.jpg
一方、マルちゃんは、ひとつずつつまむように食べていました。
なんだか、おっとりしていて、マルちゃんらしい。

DSC_0087-hota.jpg
ホーちゃん(右)とターちゃん(左)にも桑の実をあげました~。
ホーちゃんは、桑の実が大好き。

DSC_0088-ho.jpg
ホーちゃん、大きな口を開けて、かじりつきました。

DSC_0092-ho.jpg
ホーちゃん、大きい桑の実を、ようやく食べ終えそうになったら、
食べている途中で、眠っちゃいました。。。

ホーちゃん、おなかいっぱいになって、急に眠くなっちゃったの??
桑の実食べながら眠っちゃうなんて・・・美味しい夢でも見ているのかも。

DSC_0093-quta.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん、マルちゃんは、
ホーちゃん、ターちゃん(右)の匂いを嗅ぐのが好きみたい。
一緒に部屋に出ると、ホーちゃん、ターちゃんの匂いを熱心に嗅いでいます。

P1110907-mi.jpg
お昼過ぎから、鬼子母神通りで行われていた、みちくさ市に行ってきました。
通りに、たくさんの古本屋さんが出展しています。

可愛い絵本や、旅の本など、どのお店もそれぞれに特徴があって、
見ていて飽きません。

古本屋さんには、新刊だけの本屋さんでは出合えない本が
沢山あって楽しいです。

P1110909-ki.jpg
鬼子母神に向かう途中のケヤキ並木、新緑がまぶしくて、とっても綺麗でした。

P1110908-ki.jpg
鬼子母神にも参拝してきました。

DSC_0180-hon.jpg
みちくさ市で我が家にやって来た本の一部。
今回も、たくさんの素敵な本に出会えました。
2014.05.18 Sun l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2596-88f2f907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)