今日は、午前中から出かけなければならなかったので、
ベランダでの日向ぼっこは出来ないかも~と思っていたのですが、
かめこと亀助が、ベランダに出たいと暴れていたので、少しだけ遊びました。

外が大好きなかめこが騒ぐのは、いつものことなのですが、
普段自主的に外に出ることの少ない亀助が騒ぐと、せっかくの機会だし、
少しでも良いからベランダに出してあげたくなってしまいます。

DSC_0032-sukeco.jpg
珍しく自らベランダに出て行った亀助(右)、一目散にラティスの前へ向かって、
外を覗いていました。

そんな亀助の隣へ、かめこ(左)もやって来ました。
かめこ、外を眺める亀助に、ちょっかいを出しているように見えちゃいます。

DSC_0043-sukeco.jpg
亀助(上)、外を眺めるのに飽きたみたい。
突然、かめこの上を強引に渡りはじめました。

DSC_0046-sukeco.jpg
かめこ(下)、亀助(上)が渡り終えるのをじっと待ちます。
かめこがちょっかいを出したり、強引に亀助の上を渡るかと思っていたら、
まったく逆の結果になりました。

亀助も、かめこと同じくお転婆娘で、かめこも亀助のように優しい仔です。
つかず離れず、上手に関係性を築きあっているかめこと亀助、
リクガメたちも、この2亀たちのように仲良く成長していって欲しいです。

DSC_0051-co_20140516224246fd7.jpg
夜、家に戻ると、かめこは部屋に出てホリホリしていました。
衣装ケースに戻して、ご飯をあげると、パクパク食べ出します。
あれ、産卵は??やっぱり、謎です。

P1110841-oki.jpg
お昼ごはんに、沖縄そばを食べました。
暑かったので、気分は沖縄!久しぶりで、とっても美味しかったです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ

2014.05.16 Fri l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2594-d5cb4b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)