今日は、朝から雨降り。
午後になるまで、霧雨が降ったりやんだりしていました。

DSC_0958-suma.jpg
亀助(右)とマルちゃん(左)、なかなかやまない霧雨を並んで眺めていました。

DSC_0966-co.jpg
かめこ、雨のやんでいる時間帯に、少しだけベランダへ。
かめこは、ベランダに出ると、すぐに発泡スチロールケースに登ります。
今日は、少し寒いけれど、そんなことは気にしていないみたい。

DSC_0967-suke.jpg
かめこがベランダに出ていたので、窓を開けっ放しにしていたら、
部屋の中を歩いていた亀助も、自分でベランダに出てきました。

普段は、私が連れ出さないと、ベランダに出ないのですが、
今日は珍しく自分から出てきました。
亀助、しばらくベランダを歩き回って、その後、自分で部屋に戻ってきました。

DSC_0982-riku.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(左)、マルちゃん(中)、お昼ご飯の後で、
桑の実を食べます。桑の実は、みんな大好き。取り合いです(笑)。

今日は、雨で少し気温が低かったので、リクガメたちはベランダに出ず、
部屋の中をお散歩してもらいました。

DSC_0986-hota.jpg
ホーちゃん(右)とターちゃん(左)、仲良く一緒に温浴です。

DSC_0001-ho.jpg
温浴の後は、ホーちゃんとターちゃんも桑の実を食べました。
ホーちゃん、美味しそうに桑の実に齧りついていました。

DSC_0009-suke.jpg
亀助、今日は、かめこ同様、部屋に出たいと大暴れ。
シェルターの上から脱出を試みていたのですが、急に動きが止まりました。

DSC_0012-suke_2014051521053799d.jpg
亀助、どうしたの??亀助の様子を見に行ったら、シェルターに
上手に腰をかけている状態に~。

疲れて、ちょっと休憩といった感じでしょうか。
上手にバランスをとっているような、少し無理をしているような・・・。
なんだか、かわいらしい光景です。

DSC_0025-ika.jpg
おやつに食べた、瀬戸内れもん味イカ天。亀助と一緒にパチリ。
レモンの甘酸っぱい味が、とっても美味しい。やみつきになりそうです。
スポンサーサイト
2014.05.15 Thu l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

亀助くん
ちょー可愛いですね♪(/ω\*)ちっちゃい亀ちゃんたちもかわいいですね。ちょっとおたずねしますが、女の子だったら30センチ位になると聞きましたが、いつ頃でしょうか(..)?まだ男の子か、女の子か分からないのですが、しっぽが、短い(´・c_・`)です。成長のスピードがわからなくて不安なので良かったら教えて下さいm(。≧Д≦。)m
2014.05.15 Thu l げんちゃんのかあちゃん. URL l 編集
げんちゃんのかあちゃんさんへ
成長にスピードは個体差があると思いますよ。
3年くらいで、かなり大きくなると思います。
成長期にしっかり食べていたら、早く大きくなるとは思いますが。

2014.05.18 Sun l kameco. URL l 編集
ありがとうございました
そうなんですね(*^^*)
2014.05.18 Sun l げんちゃんのかあちゃん. URL l 編集
げんちゃんのかあちゃんさんへ
私もわからない事ばっかりで、オロオロしてばかりいます。。。
げんちゃんが、すくすくと成長しますように。
2014.05.19 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2593-a9adba49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)