今日は、天気が良かったけれど、午前中から強風。
少し風がやんでいる時間帯に、亀たちはベランダに出て日向ぼっこです。

DSC_0787-co.jpg
かめこ(左)、歩いていたらマルちゃん(右)と遭遇。
お互い、もう知った顔なので、特に驚きもなしです。

DSC_0793-co.jpg
かめこ、顔についた土で痒かったのか、顔をこすっていました。

DSC_0790-suke_20140512212207c89.jpg
亀助(右)は、フーちゃん(右)の後ろをすり抜けるようにして移動です。
フーちゃんの甲羅に少しぶつかっちゃいましたが、
フーちゃんもあまり気にしていない様子です。

DSC_0804-suke_2014051221220732a.jpg
今日の亀助は、行動的。イチョウやミカンの植木鉢を渡り歩いていました~。
最後は、植木鉢から下に敷いてある人工芝にダイブ。
相変わらずのやんちゃ娘です。

DSC_0792-qui.jpg
クイちゃんは、一人黙々とオオバコを食べていました。
発泡スチロールケースに生えているオオバコ、リクガメたちに人気で、
葉っぱがすぐに食べられてしまいます。

DSC_0783-fuma.jpg
フーちゃん(左)とマルちゃん(右)は、なにやら二人で
お話しているみたいでした。

マルちゃんの頭、だいぶ黒くなってきたような。。。
大人になるにつれて、黒くなっていくそうです。

DSC_0795-maru.jpg
今日は、マルちゃんも行動的。
上手に発泡スチロールケースを渡り歩いていました。

DSC_0815-fuho.jpg
今日も、ホーちゃんとターちゃんも、みんなと一緒にベランダで日向ぼっこ。
ホーちゃん(右)がヤブガラシをもらって、小さな口で少しずつ食べていたら
フーちゃん(左)が突然やってきて、ヤブガラシを横取りしちゃいました。。。

フーちゃん、こうして見ると、一段と大きくなったなぁ。。。
我が家のリクガメの中で一番たくさん食べて、一番たくさん歩き回る元気っ子です。

DSC_0825-miji.jpg
先日やったガチャガチャ。ミクロコスモス~プランクトン大全~です。
これは、ミジンコ。外殻が脱着できて、内臓器官まで細かく再現されています。
そろそろ、新作の亀ガチャ出るといいのにな。
スポンサーサイト



2014.05.12 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2590-0674c4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)