今日も朝からいい天気。気温も上がって、初夏のような陽気でした。
昨日は、のんびりベランダで遊ぶことが出来なかったので、
亀たち全員と一緒に、日向ぼっこを楽しみました。

かめこ、
DSC_0738-co.jpg
今朝もお腹が減ったと大暴れ。
すごい食欲で、すぐに水が汚くなってしまいます。

最近は、ベランダに出ると土の上に直行します。
楽しそうに歩き回っていました。

DSC_0760-co.jpg
かめこ、散々歩き回ったあとは、今日も土堀をしていました。
頭から突っ込んでいくので、毎度、顔が泥だらけになっちゃいます。
せっかくの可愛いお顔が、すごいことになってるよ~でも、可愛い(親ばか)。

DSC_0748-suke.jpg
亀助は、ブルーベリーの植木鉢の中で日向ぼっこです。
ブルーベリー、今年もたくさん実をつけてくれそうです。
リクガメたちも大好きなので、色づくのが早くも楽しみ。

DSC_0728-riku.jpg
クイちゃん(中)、フーちゃん(左)、マルちゃん(右)も、土の上を歩きました。
みんな昨年よりも大きくなっているので、自由に歩かせていても、
すぐに居場所が分かりますが、大きくなっている分、
行動力もアップしているので、油断なりません。

DSC_0733-maru.jpg
マルちゃんも、すいすいとケースを移動していきます。

DSC_0730-hota.jpg
ホーちゃん(右)、ターちゃん(左)もベランダに出て日向ぼっこを楽しみました。
ホーちゃん、小さい口で、オオバコの葉にに齧りつきます。

DSC_0756-quht.jpg
それぞれ、思いのままに歩き回って食事。
今年も四葉のクローバーの葉が開き始めました。。。

DSC_0774-sai.jpg
遂に、念願だったコーヒーサイフォンを買っちゃいました。
コーヒーサイフォン、ずっと憧れていたんです。

初めて使うので、手際が悪く、上手くは淹れられませんでしたが、
何度も練習して、上手に淹れられるようになるといいな。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ

スポンサーサイト
2014.05.11 Sun l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは(=^ェ^=)
お返事ありがとうございます。かめこちゃんたちとっても楽しそうで羨ましです。うちのげんちゃんは全く水に浸からず病気かと心配してたのですが、暖かくなったので、ヒーターをはずし水を減らしたら入れるようになりました( ・∇・)水量が多くて怖かったようで気づいてあげられなくて(。>д<)ごはんもかめの餌食べないので色々調べてミンチ肉をあげたらそれしか食べなくて、いいんですかね??野菜も食べなくてはいけなくないですか?(。>д<)いちいち心配で心配でうちに来て半月なんですが、夜中も何度も見てしまうほどです。( ・∇・)日記のコメント書くつもりが愚痴ってしまいすいませんでした♪(/ω\*)
2014.05.12 Mon l げんちゃんのかあちゃん. URL l 編集
げんちゃんのかあちゃんさんへ
げんちゃんは、クサガメさんでしょうか?
亀ごはんを食べてくれないのは、心配ですね。亀さん、環境の変化に敏感なので、環境が変わると一時的に食べなくなる場合も多いようです。
かめこが食べなくなったときは、ササミとかエビをあげていました。
ササミに亀ごはんを混ぜたりしました。
ミンチ肉ばっかりあげていると、亀ごはんを食べなくなるかもしれないので、少しずつ亀ごはんをあげた方が良いです。
クサガメさんだったら、特に野菜はあげなくても良いと思います。
かめこと亀助も、野菜は食べないです。
でも、野菜を食べるクサガメさんもいるので、好みかもしれません。
2014.05.12 Mon l kameco. URL l 編集
なるほど( ・∇・)
げんちゃんは顔に赤があるのでみどりかめです。よね♪(/ω\*)くさがめさんとはまたちがうのですか?人参とか一口食べても次からは食べないし、本当に手探り状態です。色々教えて下さってありがとうございます。かめこちゃんたちのような楽しい家族作って行きたいです。kamekoさんもおでかけや、趣味沢山あるようで、羨ましいです。♪(/ω\*)私は病気がちなので、ほとんど家から出れません。また愚痴ってしまいすいませんでした。
2014.05.13 Tue l げんちゃんのかあちゃん. URL l 編集
げんちゃんのかあちゃんさんへ
げんちゃんは、ミドリガメさんだったんですね。
ご飯などは、クサガメさんと変わらないはずです。
人参とか野菜などは食べないなら、無理にあげる必要はないと思います。
かめこは、人参あげても一口も食べてくれないです。
げんちゃん、まだ緊張しているのかもしれないですね。
2014.05.14 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2589-72eff60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)