今日は、お昼前から出かけたので、帰宅後、かめこと亀助の水換え前に
少しだけ、一緒に遊びました。

かめこ、
DSC_0703-co_20140510230229067.jpg
夜も楽しそうに部屋の中を歩きます。
最近は、食欲旺盛で、朝も顔を見るなりご飯を要求してきます。

DSC_0709-suke.jpg
亀助も、部屋の中をトコトコお散歩。

DSC_0712-sukeco.jpg
亀助(奥)が、窓際に歩いていくと、かめこ(手前)が後ろをついて行って、
亀助の足をくんくんと嗅いでいました。

DSC_0723-suke.jpg
しばらくすると、今度は、亀助(手前)が、かめこ(奥)の後をついて行って、
かめこの足をクンクンしています。

かめこと亀助、お互いの足のにおいを嗅ぎあいっこ。
こんなひと時が、かめこと亀助には、至福の時間なのかもしれません。
そんな光景を見ている私にとっても、至福の時間です。

P1110817-komo.jpg
お昼前に家を出て、浜松町へ。
駅に着くと、お昼時だったので、小諸そばに行きました。

小諸そば、一度入ってみたいと思っていたのですが、定休日だったり、
営業時間が過ぎていたりと、なかなかタイミングが合わず、
食べたことがありませんでした。

念願の小諸そばで、ゴマだれせいろを食べました。
濃厚ゴマだれで美味しかったです。

P1110819-zou.jpg
お腹がいっぱいになったところで、増上寺までお散歩。
穏やかで初夏のような気温。歩いていると暑いくらいです。
増上寺でお参りをして、御朱印を頂きました。

P1110823-tow.jpg
増上寺から東京タワーへ。
スカイツリーが出来上がってからずいぶん経ちますが、
私は、やっぱり東京タワーが好きだなぁ。。。

P1110825-co.jpg
その後もお散歩をしたり、本屋さんに行ったり・・・
最後に、少し疲れたので、上島珈琲店で一休みです。

以前、美味しいよ~と教えてもらった「金胡麻ミルク珈琲」を頂きました。
濃厚で香ばしいミルク珈琲、とっても美味しかったです。

P1110836-to.jpg
東京タワーで記念メダルを作ってきました。
記念メダル、ペースは遅いのですが、少しずつ集めていきたいと思っています。

P1110830-coi.jpg
刻印には、いつも我が家の亀たちの名前を刻んでいるのですが、
大所帯になったので、人数分入りきらなくなりました(苦笑)。

今回は、かめこと亀助、そして、我が家に来たばかりのホーちゃん、
ターちゃんの名前を入れることにしました。
次は、クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんの名前も入れるから待っててね。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ

2014.05.10 Sat l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お散歩日和ですね♪
下町散歩したいです♪

金胡麻美味しいですよね!!
胡麻の味がしっかりしているのに、しつこくなくてコクがあって美味〜!
2014.05.11 Sun l chiaki. URL l 編集
chiakiさんへ
今日も、お散歩日和でしたね~。
亀たちと一緒にベランダでお散歩しました。
下町散歩、良いですよね。
金胡麻ミルク珈琲、美味しかったです。疲れが癒されました。
2014.05.11 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2588-efce55c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)