今日は、大気が不安定だったらしく、午後、急に雷が鳴り始めて、
あたりが暗くなり、土砂降り。
その後、すぐに天気が回復して、あわただしい天気でした。

午後から天気が崩れるということだったので、
亀たちは、午前中にベランダ散歩です。

かめこ、
DSC_0602-co.jpg
日向の部分に歩いていって、じっとしていました。

DSC_0579-kame.jpg
かめこ(上)が、日向ぼっこをしていると、その後ろを順番に
フーちゃん、クイちゃん、マルちゃんがついて歩きます。

DSC_0614-kame_20140509215333af6.jpg
奥から順に、かめこ、フーちゃん、マルちゃん、クイちゃん、
日向の部分に集まって、日向ぼっこを楽しんでいました。

DSC_0654-co.jpg
リクガメたちが部屋に戻った後も、かめおはベランダ散歩を楽しみます。
かめこ、発泡スチロールケースの中の土を掘り始めました。
両腕で、力いっぱい掘っていきます。

DSC_0664-co.jpg
掘り進んで、ニョキっと顔を上げました~。
かめこ、顔が泥だらけ。鼻の穴にも土が詰まっちゃってます(笑)。
泥んこになった表情って、良いですよね~。とっても楽しそう。

DSC_0676-co.jpg
かめお、甲羅の上にも土を乗せて、楽しそうに闊歩していました。

DSC_0686-ma.jpg
今日のマルちゃん、ケージに戻っても、すぐに部屋に出たいと暴れます。
歩くの大好きなマルちゃん、たくさん歩いておなかが空いたかも~なんて思って、
プチトマトをあげてみました。

普段は、刻んでからあげているのですが、小さめのプチトマトがあったので、
丸いままあげてみました。

マルちゃんは、クイちゃんやフーちゃんに比べて顎の力が弱いのですが、
何度も齧りつき、苦労しながら、美味しそうに食べていました。
しっかりと完食したマルちゃん、お疲れ様。

DSC_0689-maru.jpg
頂き物の房州びわ。千葉の房総地域の特産物です。
ぷっくり大きくて、とっても立派な枇杷です。

マルちゃん、初めて見る枇杷に興味津々?!
このまま見せていたら、ぱくっと食べられてしまいそうな雰囲気でした。

枇杷、甘くてみずみずしくて、とっても美味しかったです。

DSC_0698-suke.jpg
夜、水換えの前に、亀助の衣装ケースを見たら、
なにやら卵の白身のようなものが。。。

不完全ではあるけれど、亀助が産んだもののようです。
亀助は、体が小さいからか、こんな感じで不完全な卵のようなものを産むことが多いです。
亀助、おつかれさま。。。
スポンサーサイト
2014.05.09 Fri l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2587-302a84d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)