今日も朝からいい天気でした。
5月は、紫外線が強いので、亀たちをたくさん日向ぼっこさせてあげたいです。

かめこ、
DSC_0382-co_20140504211155ca1.jpg
朝から部屋で寛ぎます。
なんだか部屋の中だけでは物足りなかったみたい。
外のほうを恨めしそうに眺めていました。。。

DSC_0394-co.jpg
かめこの要望にこたえて、朝のベランダ散歩です。
かめこは、楽しそうに発泡スチロールのプランターの中を歩いていました。
せっかくの心地よい季節、少しでも長く外で遊んでいたい、かめこです。

DSC_0391-suke.jpg
亀助もベランダで悠々とお散歩を楽しんでいました。
亀助は、歩幅が広くて、ずんずんと歩いていきます。

DSC_0372-qui.jpg
クイちゃん、部屋で朝ごはんを食べました。
クイちゃんもたくさん食べてくれるようになって、大きくなってきています。

DSC_0374-qui.jpg
クイちゃん、夢中になって食べ過ぎて、葉っぱがお顔にくっついちゃいました。

DSC_0365-fu.jpg
フーちゃんも、相変わらずたくさん食べています。
一番活発に暴れて、一番たくさん食べる元気印です。

DSC_0363-maru.jpg
マルちゃん、優しそうな眼差しでじっとしていました。
マルちゃんも歩くのが大好きで、朝はケージの中で暴れていることが多いです。

DSC_0408-fu.jpg
フーちゃん、夕方採ってきた桑の実をあげたら美味しそうに食べていました。
まだ若い実なので朱色で硬いです。

もう少し熟してきたら、ホーちゃん、ターちゃんも食べられるようになるかも。
桑の実の時期は、短期間なので、忘れず摘んでこなくっちゃ。

DSC_0411-hon.jpg
夜は、本金の純米吟醸活性にごり生酒を呑みました。
呑みながら、古本屋さんで買った坂口謹一郎著「愛酒楽酔」を読みます。

DSC_0415-hon.jpg
活性タイプの生酒なので、栓を開けるときにシュワッと中のお酒が噴出してきます。
じわじわと蓋を回しながら、ゆっくりと開けました。。。

ゆっくりと開けていくうちに、ビンの中でにごり酒が上手く混ざって良い感じ。
フレッシュで、旨みが詰まった、とっても美味しいお酒です。
愛しの酒で楽しく酔って、心地よい夜です。

P1110775-lu.jpg
昼間、買い物途中にイケアでランチ。
色々と美味しそうな料理が並んでいて、ついたくさん取りすぎちゃいました。
スポンサーサイト
2014.05.04 Sun l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2582-8569227f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)