今日も、いい天気。お昼過ぎにお天気雨が少しぱらつきましたが、
暑いくらいの気温で、過ごしやすかったです。

かめこ、
DSC_0091-co.jpg
今日も、午前中からベランダに出て遊びました。

DSC_0115-suke.jpg
亀助も、ベランダをお散歩。
木陰を選んで歩いているような。。。日向は、まぶしくて落ち着かないのかも。

DSC_0104-quma.jpg
クイちゃん(左)とマルちゃん(右)は、並んで歩いていました。
リクガメ同士で一緒になって行動していることが、結構多いです。

DSC_0102-fu.jpg
フーちゃんは、ちりとりとビニール袋をよじ登ろうと頑張っていました。
こうやって、すぐに何かをよじ登ろうとするところ~お転婆な感じが、
かめこに似ている気がします。

DSC_0113-maru.jpg
マルちゃんは、タイプ的には亀助に似ているような。。。
おっとりとしていて、木陰好きです。

DSC_0096-ho.jpg
ホーちゃん、ベランダでお食事です。
タンポポやヤブガラシも、自分で食い散って食べてくれます。

DSC_0077-hota.jpg
ホーちゃん(左)とターちゃん(右)は、小さくて少しずつしか食べられないので
すぐにお腹がすくみたい。

少し食べては、休憩して、また食べに来るを繰り返しています。
始めは、葉っぱを細かく刻んでいましたが、少し小さめに切れば十分食べられる様子。
小さいながらも、食べ方が上手なので助かります。

P1110633-kame.jpg
午後から、三軒茶屋に行きました。
歩いていたら、こんな看板を発見。ハワイアンな亀さんです。
陽気な雰囲気で、いい感じ。おしゃれな街に良く似合う。

P1110639-qusu.jpg
歩いて向かった先は、世田谷ものつくり学校で行われた
「久住昌之の帰ってきた!スライドショー」です。

久住さんの視点で集められた面白写真と爆笑トーク。
味があって、くすっと笑ってしまう。面白さのいっぱい詰まったひと時でした。

街には面白が溢れてる。
亀たちとの散歩も、何気ない散歩も、それぞれ楽しくて大好きです。

スライドショーの後は、出来立てほやほやの一曲を~。
第3弾もあったらいいな。楽しみに待っています。

DSC_0134-ele.jpg
バランス・バディというスパークリングワインカクテル。
パッケージが可愛くて一目惚れして買ってきました。

尻尾を鼻でぎゅっと握っている象さんが可愛いです。
さわやかな味で、美味しかったです。
スポンサーサイト



2014.04.26 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2574-efbe3da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)