朝は少し冷え込みましたが、昼間は初夏のような気温でした。
ベランダに出て、日向ぼっこを見守っていると汗ばんでくるほどです。

こんなに暖かいと、午前中から皆ソワソワ。
ベランダに出たいと、それぞれが騒ぎ出します。

かめこ、
DSC_0960-co.jpg
まだ夜明けからのホリホリは続いていますが、昼間はのんびり日向ぼっこです。
やっぱり、新月くらいになるまでは産まないのかもしれません。

DSC_0966-cofu.jpg
かめこ(上)が楽しそうに歩いていると、フーちゃん(下)が後ろをついて歩きます。
フーちゃん、かめこからベランダ探検のいろはを教えてもらっているのかも。

DSC_0969-suke_201404242315166d7.jpg
亀助も、楽しそうに日向ぼっこをしていました。
なんんだか、ボーズも決まっています。

DSC_0957-fuqu.jpg
今度は、クイちゃん(奥)とフーちゃん(手前)で一緒に日向ぼっこです。
時々顔を近づけて、本当に何か話しているように見えてくるから不思議です。

DSC_0962-maru.jpg
マルちゃんも、楽しそうに歩き回っていました。

DSC_0981-hota.jpg
昨夜、我が家にやって来た新しい家族。
亀友さんのお宅から、我が家へ仲間入りです。

名前は、ホーちゃん(右)とターちゃん(左)です。
ホーちゃん、ターちゃんは、どちらもギリシャリクガメ。

ホーちゃんは、ボクサーの長谷川穂積選手の名前からつけました。
ターちゃんは、甲羅が多甲盤なので、そこから名づけました。
まだまだ小さな赤ちゃんリクガメですが、皆さんどうぞよろしくお願いします。

DSC_0992-hota.jpg
ホーちゃん(左)とターちゃん(右)、どちらも元気いっぱい。
環境が変わってすぐなのに、しっかりご飯も食べてくれています。

こんなに小さな赤ちゃん亀さんと暮らすのは初めて。
小さいけれど、真っ黒なパッチリお目目で見つめられると、うっとりしちゃいます。

甲羅も、まん丸、ふっくらで、とっても可愛い。
かめこ、亀助、クイちゃん、フーちゃん、マルちゃん同様に、大切に育てていきます。
どんな仔に成長していくのか、とっても楽しみです。

DSC_0988-kame.jpg
ホーちゃん、ターちゃんは、まだ小さいので、
先輩亀さんたちと一緒にお散歩できるのは、もう少し先になりそうですが、
みんな優しく接してくれるはず。

大所帯になりましたが、これまで同様そしてこれまで以上に楽しく
過ごしていけるといいなと思っています。。。
スポンサーサイト
2014.04.24 Thu l みんなのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

わ~!
またまた増えたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い~可愛い~♡
どこまで増えていくのか?楽しくなります♪

かめこは心配だよね(・ω・`)
応援してあげることしかできないのがはがゆいな~
うちも、いつ産卵になるかハラハラドキドキなんですけど(;´Д`)
かめこ~がんばれ~~~♡♡♡
2014.04.25 Fri l kaori. URL l 編集
うわー
家族が増えたのですね!
おめでとうございます(*^^*)
まん丸の甲羅が玉みたいで可愛いです。
かめこちゃん、気を揉みますね。
早く産んでくれるといいのですが。。。
我が家も今デカが大暴れ中です。
お互い、願、安産卵(^-^)/
2014.04.25 Fri l tammy. URL l 編集
初コメ
予想通り環境変化の拒食もなく、がっつりですか(o´∀`)b

もとから信用出来る方にしか出さないので安心していますが、よろしくお願いしますm(_ _)m


~追伸~

♂になると思いますが、確定したら言って下さい、相方出しますょ(´▽`)ノ
2014.04.25 Fri l Gai. URL l 編集
kaoriさんへ
新しい家族が増えました~。
まだまだ小さくって、ほんとに可愛いんですよ。
小さな口で一生懸命にタンポポを食べてます。
でも、これ以上は増えないと思います~(笑)。
かめこ、産卵までもう少し時間がかかりそう。毎日、落ち着かない様子で、部屋をうろうろしています。
2014.04.26 Sat l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
新しい家族が増えました~。
ホーちゃんとターちゃん、小さいけれど元気いっぱいです。
いっぱい食べて、元気に育って欲しいな~。
かめこ、今度の新月には産んでくれると良いのですが。。。
衣装ケースから脱走して、部屋をウロウロしています。
デカちゃんとどっちが早く産むかな???
デカちゃんもかめこも、安産でありますように。
2014.04.27 Sun l kameco. URL l 編集
Gaiさんへ
わ~!コメント、ありがとうございます。
しっかり食べてくれました。
小さい口で必死に食べてる姿が、また可愛いです。
ついつい、いっぱい食べさせたくなってしまいます(笑)。
相方を育てるスペースがないです~。
2014.04.27 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2572-e91f4610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)