朝からいい天気で、ぽかぽか陽気でした。
暖かかったので、午前中にみんなでベランダに出て日向ぼっこです。

かめこ、
DSC_0891-co_201404232322524d1.jpg
プランターの上を歩き回って遊んでいました。
今日は、いろんなところによじ登りたくて仕方なかったみたい。
部屋に戻ってからも網戸に上って遊んでいました。

DSC_0913-suke.jpg
亀助は、ベランダから早めに部屋へと戻って、部屋の中で遊んでいました。
狭いところも、器用にすり抜けてきます。

DSC_0905-qui.jpg
クイちゃん、ヤブガラシをムシャムシャ。
たくさん歩いた後は、たくさん食べて、元気いっぱいです。

DSC_0900-fu.jpg
フーちゃんも、ヤブガラシを食べていました。

フーちゃん、一人でいるときにヤブガラシをあげて食べないときでも、
近くにいるクイちゃんにあげて、クイちゃんが美味しそうに食べていると、
クイちゃんの分を横取りしに、やって来ます。

ほかの仔が食べているのを見ると、自分も~と思ってしまうようです。
我が家のリクガメの中で、一番の食いしん坊に成長中。

DSC_0899-maru.jpg
マルちゃんも、ベランダで気持ちよさそうに日向ぼっこ。
マルちゃん、ベランダから部屋に戻ろうとすることはないのですが、
物陰に入ってじっとしているのが落ち着くみたい。

そんなところが、亀助に似ていて面白いです。
成長するにしたがって、それぞれの個性が出てきて楽しい。

DSC_0926-cofu.jpg
かめこが窓辺で外を眺めていたら、隣にフーちゃんがやってきました。
後姿が絵になる2亀です。

DSC_0949-ga.jpg
ガリガリ君 ミルクたっぷり とろりんシュー味を食べました。

DSC_0954-ga.jpg
アイスだけれど、シュークリーム。
真ん中には、とろとろカスタードクリームが入っていて美味しかったです。

今日は、ボクシングのダブル世界戦。携帯電話のワンセグで試合を観ました。
長谷川穂積選手、残念ながらタイトル奪取ならず。
ずっと応援している選手なので残念です。何だか切ない。

山中チャンピオン、安定の強さでした。パンチの音が凄かった。
対戦相手のジャモエ選手もとってもタフで、すばらしい選手でした。
山中チャンピオン、どんどん強くなって、防衛を重ねて欲しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ

スポンサーサイト



2014.04.23 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ツーショット
かめこちゃんとフーちゃんのツーショット、リクガメさんとミズガメさん、普通ならなかなか見られない貴重な写真ですね。でも2亀さんともごく自然で平和な、心安らぐ素敵な後ろ姿です。
長谷川選手残念でした。最初から激しい打ち合いで、見応えのあるいい試合でしたね。チャンピオンがとても強かったです。山中選手の相手も打たれ強くて、二試合、四選手ともに大拍手を送りたいです。
2014.04.24 Thu l tammy. URL l 編集
tammyさんへ
かめことフーちゃん、何だか性格が似てる気がします。
一緒に外で遊びたかったみたい。
長谷川選手の試合結果、やっぱりショックでした。
山中チャンピオンは、さすが!って感じでした。
今度、山中チャンピオンの試合を生観戦したいです。
2014.04.26 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2571-18272e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)