朝は、晴れて天気が良かったのに、徐々に雲が広がって、
午後からは、雨が降り出してしまいました。

午後から、かめこと亀助と一緒に、少しだけ公園に行こうと思っていたのですが、
残念ながら行くことが出来ませんでした。

かめこ、
DSC_0879-co.jpg
夜明けから部屋に出てホリホリするのは、変わらず~なのですが、
昼間は、ホリホリをせずに、部屋で寛ぐようになりました。

衣装ケースの中に戻すと暴れるのですが、部屋に出てもじっとしているだけです。
もう、ホリホリを始めてから10日以上経っているのに、なかなか産めません。

DSC_0887-suke_20140422204404ddc.jpg
亀助、今日はいつになく静かに過ごしていました。
天気も下り坂で、部屋に日差しも入ってこなかったので、
衣装ケースの中でのんびり過ごすと決めたかのような静かさでした。

リクガメたちは、今日も食欲旺盛。
何回にも分けて、たくさん食事をして、野草をいっぱい食べてくれます。

DSC_0867-fuqu.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)、並んでヤブガラシを食べます。
フーちゃんは、今日はすぐにお腹がすくみたいで、少し動き回るとすぐに
おなかが空いたと暴れていました。

フーちゃん、このままのペースで食べ続けると、すごく大きくなりそうな予感。

DSC_0861-ma.jpg
今日は、マルちゃんもたくさん食べてました。
マルちゃん、甲羅もずいぶんきれいに成長してきたように思います。

P1110608-lun.jpg
お昼に食べた日替わり定食。
野菜もたっぷり摂れて、良い感じ。美味しかったです。

DSC_0854-che.jpg
おやつは、チーズケーキ。
日持ちするベイクドチーズケーキですが、しっとりとしていて本格的でした。

P1110600-kame.jpg
午前中に出かけた先の近くの公園で見かけた亀さん。
気持ちよさそうに日向ぼっこをしています。

P1110603-kame.jpg
奥のほうでは、一列に並んで日向ぼっこをしていました。
みんな、なんとなく似たような体勢で日向ぼっこをしているのが可愛らしいです。

公園の近くには、たくさんのタンポポやヤブガラシが生えていました。
もちろん(?)リクガメたちのお土産に、頂いてきちゃいました。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ

スポンサーサイト
2014.04.22 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2570-74de0b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)