朝から雨が降ったりやんだり。結局、一日降り続いていました。
なんだか、梅雨のような天気です。

かめこ、
DSC_0830-co_20140421214757cfa.jpg
今日は、なんとなく休憩の一日だったみたい。
ホリホリをしている時間もありましたが、ボーっと外を眺める時間があったり、
小休止といった感じでした。

連日、起きてる時間のほとんどをホリホリに費やしていたので、
疲れてきたのかもしれません。

次の新月を調べたら、29日でした。それまで産卵行動が続くのかなぁ。。。

リクガメたちは、午前中、部屋の中をお散歩です。
DSC_0808-quma.jpg
クイちゃん(右)とマルちゃん(左)、仲良くヤブガラシを食べていました。
採りたてのヤブガラシは、パリパリとしていて美味しそう。

DSC_0838-fu.jpg
夕方には、交代で温浴をしました。
一番初めに温浴をしたのはフーちゃんです。

みんな温浴をすると、尿酸やウンPをたくさん出してくれます。
出した後は、しっかりお食事。大きくなっていくわけです(笑)。

DSC_0841-ma.jpg
マルちゃんの尻尾。黒いラインが一本入っていてカッコイイです。
この尻尾をフリフリしながら歩く後姿がとってもチャーミングなんですよ。

DSC_0844-co.jpg
かめこは、今日もレプトミンの鶏肉巻きを食べました。

DSC_0848-co.jpg
鶏肉は、お腹が膨れていても別腹で食べられるみたい。
喜んで食べてくれました。
体力を蓄えて、あと少しだと思うので、無事に乗り切って欲しいです。

DSC_0822-soft.jpg
おやつに、ミニストップのソフトクリームを食べました。
バニラとカルピスのミックスです。
カルピスが思っていた以上にさっぱり味で驚きました。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ

スポンサーサイト
2014.04.21 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこさんの産卵行動は?その後どうですか?
私は飼ってから8年になるミドリガメのメスがいるのですが毎年、産卵期になるとレプタイルクリニックへ
注射をして貰いに行きます。
なぜが自力で卵が出せないらしく毎回、陣痛促進剤の
注射をしていただくのですが・・
5月末に1度行ったら早すぎて、まだ卵が出来上がっていなく・・レントゲンとエコーのみで帰って来ました。
今週末の14日に再度、行くのですが・・
産卵行動が・・・未だにないんですよね!
なかなか予約が取れないので・・キャンセルしてしまうのも勿体無いし・・かといって、心配なのは変わりなく
餌をピタリと食べなくなってしまうのが、とても心配です。
かめこさんは産卵前に・・どのぐらいの期間
餌を食べなくなりますか?
私は東京の月島に住んでいます。
今後共宜しくお願い致します。
小野 信子
2014.06.12 Thu l のぶちゃんと申します!. URL l 編集
のぶちゃんさんへ
はじめまして。ブログ訪問&コメントありがとうございます。
かめこの場合は、大体1ヶ月弱食べなくなります。
私も、食べなくなっている間は、心配になってしまって、かめこが好きなもの(ササミやエビなど)をあげて、全く食べないという期間をできるだけなくすようにしています。
全く食べなくなってしまうのが、一番心配ですよね。
かめこも、再び産卵行動を始めました。のぶちゃんさんのお宅の亀さんも、我が家のかめこも無事に産卵できますように。
2014.06.12 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2569-5758b0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)