今日も朝から肌寒くて、冬が戻ってきたみたいに感じる程でした。

かめこ、
DSC_0804-co.jpg
まだ卵が出てきません。最近は、ペットボトルキャップを掘るのに
飽きたみたいで、和室でホリホリを始めました。

かめこは、まだ産卵に慣れていないからか、ホリホリが始まってから、
卵が出てくるまでに時間がかかります。

満月も過ぎてしまったし、出てくるのは、次の新月になってしまうのかな。
それまで、ほとんど何も食べずにホリホリを続けるのは大変そう。

なので、体力をつけてもらうためにも~と思い、ササミをあげてみました。
薄く切ったササミで、レプトミンを巻いてあげてみたら、美味しそうに食べていました。

ホリホリの期間が長いままで、産卵の周期が早まってきてしまったら、
暖かい季節に、のんびり出来る時間が少なくなってしまって可哀想。
もう少し経験を積めば、すんなりと産めるようになるのかな。

DSC_0786-suke.jpg
亀助は、寒かったのでホットマットの中でぬくぬくしていました。
亀助も昨日あたりから、衣装ケースから出たがって暴れます。

かめこにつられて、亀助も産卵なのかも・・・亀助は、卵のようなものを
産んだことはありますが、かめこのようにちゃんとした形の卵は産みません。

DSC_0797-qui.jpg
クイちゃん、少し眠たそうな顔をしながら、タンポポを食べていました。
クイちゃんは、食事が終わると、紫外線ライトの真下で、
すやすやと眠ってしまうことが多いです。

お腹いっぱいになると眠くなってしまうみたい。
そのときの寝顔が、たまらなく可愛くて、ついじっと見てしまいます。

DSC_0772-fu.jpg
フーちゃんは、探検大好き。
歩くのも上手になって、行動範囲もずいぶん広がりました。

抱き上げると、ずっしり重くなってきました。
でも、身軽にどこまででも、トコトコ歩いていってしまいます。

DSC_0765-maru.jpg
マルちゃんは、お昼に部屋に出て、美味しそうにヤブガラシをムシャムシャ。
クイちゃんやフーちゃんが食べているときには、遠慮しているのか?
どこかへ歩いていってしまう事もありますが、
タイミングが合うと、こうしてのんびり食事を楽しんでいます。

DSC_0789-curry.jpg
鎌倉のキャラウェイのカレー、とっても美味しかったので、
お土産にテイクアウトのカレーソースを買って帰ってきたんです。

お店は、外に行列が出来るほど混んでいますが、
テイクアウトは、並ばずに買うことが出来ました。

冷凍になっているルーを、お昼に解凍していただきました~。
やっぱり美味しい。ルーの量も多めなので、つい食べすぎちゃいました。

DSC_0776-kama.jpg
おやつは、鎌倉カスター。
以前、カメロンパンに興味津々だったマルちゃんに見せてみると・・・
なにやら不思議そうに首をかしげて見つめていたと思ったら。。。

DSC_0777-kama.jpg
マルちゃん、大きな口をあけて噛り付こうとしていました。
マルちゃん、食べてみたかったみたいです。
袋に入ったまま見せるだけにして良かった~(ほっ)。

DSC_0778-kama.jpg
マルちゃん、食べられなくて残念そう。
私が食べる姿を、うらやましそうに眺めていました。。。
スポンサーサイト
2014.04.20 Sun l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2568-24b7c6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)