今日は、早起きをして午前中から鎌倉へ。
午前中の小町通りは、比較的人が少なくて歩きやすいです。

P1110582-cya.jpg
朝ごはんも早かったので、お昼少し前に、キャラウェイへ。

P1110581-curry.jpg
チーズカレーの小ライスを頂きました。
チーズがとろっとろで、とっても美味しいカレーです。
あまりに美味しくて、あっという間に食べ終えちゃいました。

P1110585-kame.jpg
今日は、肌寒いくらいの気温だったので、亀さんたちには会えないかな~と
思いながら、鶴岡八幡宮へ行くと・・・、
少なかったのですが、亀さんたちが日向ぼっこをしていました。

P1110587-kame.jpg
こちらでは、重なるようにして日向ぼっこです。
日向ぼっこをしている場所が、かなり離れたところだったので、
小さくしか見ることが出来ず残念でした。

池に蓮の葉が生い茂るころになったら、たくさんの亀さんたちに会えるかも。

DSC_0750-kawa.jpg
亀さんたちと会った後は、鎌倉市川喜多映画記念館へ。

DSC_0755-iwa.jpg
岩下志麻さんのトークイベント「私にとっての松竹大船撮影所」を拝聴。
間近に見る岩下志麻さんに感激。なんてお美しいのでしょう。。。

「秋刀魚の味」撮影時の小津監督との思い出など、興味深いお話の数々。
あっという間に、時間がたってしまいました。

トーク終了後に、握手までしていただきました。
もう、感激しっぱなしです。
スポンサーサイト



2014.04.19 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2567-c08e4aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)