今日も朝からいい天気で、暖かくなりました。
明日は、少し天気が崩れるみたいなので、少し多めにベランダで
日向ぼっこを楽しみました。

かめこ、
DSC_0629-co.jpg
まだ卵が産まれません。食欲が落ちて大分たってしまっているので、
そろそろ産んでほしいのですが。。。

今日は、ベランダに出て植木鉢の上を探検です。
卵があって、体が重いはずなのに、すいすい歩いていくのが、かめこらしい。

DSC_0637-co.jpg
かめこ、植木鉢の上で得意顔です。
今年もブルーベリーがたくさん実って欲しいので、絵の具の筆を使って
受粉させていたら、かめこにじっと見られていました。

DSC_0612-suke.jpg
今日は、亀助ものんびりとベランダをお散歩です。
突然、リクガメたちに遭遇して、びっくりしたりしていました。

DSC_0592-qui.jpg
クイちゃん、今日もフーちゃんやマルちゃんと一緒に
ベランダでお昼ご飯を食べました。

フーちゃん、マルちゃんが食べ終えても、一人黙々と食べ続けます。
クイちゃん、今日はリクガメたちの中で一番たくさんご飯を食べていました。

DSC_0585-fu.jpg
フーちゃん(左)は、珍しく、外であまりご飯を食べませんでした。
いつもは、リクガメの中で一番食べるのに、今日は、ひたすら歩きます。

ベランダでの日向ぼっこを終えて、自分のケージに戻ってからは、
たくさんご飯を食べていました。タイミングがずれただけだったみたいです。

DSC_0586-maru.jpg
マルちゃんも楽しそうにお散歩していました。
マルちゃんお顔は、クイちゃん、フーちゃんに比べてシャープでかっこいいです。

DSC_0616-maru.jpg
マルちゃん、突然動きが止まったと思ったら、大あくび。
口から見えるピンク色の舌が可愛らしい。

DSC_0590-riku.jpg
今日も、新たにヤブガラシスポットを見つけました。
昨年に比べて、食べる量がかなり増えているので、
近所のヤブガラシスポットを開拓しています。

DSC_0648-kame.jpg
スーパーで見つけた亀甲せんべい。
名前に惹かれて買ってきました。マルちゃんも興味津々の様子です。

DSC_0664-kame.jpg
甘くて、瓦せんべいのようなお菓子です。色の薄い部分は、そら豆。
そら豆の塩味がアクセントになって美味しいですよ~。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ

スポンサーサイト
2014.04.17 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2565-ca3d2066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)