今日も、いい天気になりました。
かめこは、いつものように夜明けから暴れていましたが、産卵は無し。
産卵は、もう少し先になるのでしょうか。。。

かめこ、
DSC_0515-co.jpg
お昼に、ベランダに出ました。
ベランダに出ると、環境が変わるからか、後ろ足でホリホリしなくなり、
産卵時期以外と同じように、色々と歩き回っています。

リクガメたちも、ベランダに出て遊びました。

DSC_0524-coqu.jpg
クイちゃん(左)、かめこ(右)に見守られながら遊んでいます。
かめこのクイちゃんを見つめる眼差しが、優しい。
かめこ、リクガメたちがやって来てから、更にお姉さんらしくなってきた気がします。

DSC_0520-fuco.jpg
かめこ(奥)の前をフーちゃん(手前)が通過。
リクガメたち、まだ小さいですが、歩くのは結構早いです。

DSC_0518-maru.jpg
マルちゃんも、ベランダをお散歩です。
マルちゃんは、日向でじっとしているよりも、日陰にいるほうが好きみたい。
なんとなく、亀助とタイプが似ているような気がします。

DSC_0532-riku.jpg
遊んだ後は、みんなでお食事。
最近、随分とヤブガラシが育ってきてくれていて、助かります。

外出ついでに、野草摘みが日課になってきました。
もうすっかり、野草中心の食事にシフトチェンジです。

DSC_0556-suke.jpg
今夜も亀助が膝の上に乗ってきてくれました。
膝に乗られてしまうと、身動きが取れなくなってしまいますが、やっぱり嬉しい。

DSC_0508-hatosi.jpg
長崎名物のハトシサンドが売られていたので買ってみました。

DSC_0538-sa.jpg
えびのすり身がサンドされたパンをパン粉をつけて揚げています。
トースターで温めてから食べると美味しいということだったので、
早速、温めてからいただきました。

衣がカリッとしていて、えびの沢山入ったすり身も美味しいです。
黒ホッピーを呑みながら、美味しくいただきました。

DSC_0550-moon.jpg
今日は、満月。大きく真ん丸なお月様。とっても綺麗です。
満月の引力に誘われて、かめこが無事に産卵してくれるといいのですが。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ

スポンサーサイト
2014.04.15 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2563-de700c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)