朝は、雨が降っていましたが、お昼前には上がって、天気が回復。
青空が広がってくるにしたがって、暖かくなってきました。

DSC_0501-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、夜は部屋の中で追いかけっこです。
追いかけるほうと追いかけられるほうが時々入れ替わったりして、
じゃれ合うように遊んでいます。

かめこ、今朝も早い時間からホリホリをしていました。
産卵が終わるまで、食欲もなくなってしまうので、心配です。

リクガメたちは、お昼にベランダに出て日向ぼっこを楽しみました。
春になって、部屋の中に日差しが入り込んでこなくなったきたので、
暖かい日は、できるだけベランダに出て、紫外線を浴びてもらいたいです。

DSC_0466-qui.jpg
クイちゃん、小松菜の葉を食べながら日向ぼっこです。
大きく口を開けて、豪快に小松菜を食べていました。

DSC_0481-fu_20140414223650cf9.jpg
フーちゃんは、ベランダを探検です。
見慣れない場所を歩き回るのが楽しいのか、沢山歩いていました。

沢山歩いた分、部屋に戻ってから、お腹いっぱいになるまで
野草を食べ続けていました~。

DSC_0471-maru.jpg
マルちゃんも、ベランダを探検です。
マルちゃんも、どんどん成長してきていて、我が家に来たときからの
甲羅の成長具合が、一目瞭然になってきました。

顔も、随分大人っぽくなってきた気がします。
冬に、ほとんど鼻水を垂らすことなく過ごすことができてホッとしています。

DSC_0494-riku.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(中)、マルちゃん(右)並んで日向ぼっこです。
今年の夏が過ぎたら、一段と大きくなっているんだろうな。
この夏で、どのくらい成長していくのか、楽しみです。

DSC_0449-fuku.jpg
昨日、六本木のスーパーマーケットで買ってきた黒酢ふくれを食べました。
ふくれは、鹿児島県の郷土菓子。原材料に酢が入っている珍しいお菓子です。

お酢の酸味は無く、ふんわりとした蒸しパンのようなお菓子。
とっても美味しかったです。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ

スポンサーサイト



2014.04.14 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2562-c5361027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)