今日も、朝から蒸し暑い一日でした。
かめこと亀助は、いつもの様に朝からベランダ散歩です。

P1520794-co.jpg
かめこ~植木鉢の上を渡り歩きます。最初は、顔に泥一つつけていませんが…

P1520825-co.jpg
すぐに泥んこになっちゃいます。色んな草を掻き分けて歩き回るのは、
とっても楽しそう。

P1520846-co.jpg
かめこ~部屋に戻ってからは、窓際で、風に吹かれながら、涼んでいました。

P1520785-suke.jpg
亀助は、珍しく植木鉢の中でホリホリ。でも、ちょっとだけで、やめちゃいました。

P1520805-suke.jpg
その後は、かめこ同様、植木鉢の上を渡り歩きます。
亀助が左手で押さえつけているのは、銀杏の木。
かなり丈夫で、このくらいしなっても、へっちゃらみたいです。

P1520808-suke.jpg
亀助~大あくび!体が温まって、眠たくなっちゃったみたい。

P1520814-suke.jpg
今日は、亀助も、顔中泥だらけにして遊んでいました。

ベランダで2亀と遊んでいると、実家の母から電話。
「田舎でカブトムシをとってきたから、欲しいなら取りに来て。」
は?どういうこと?頭の中を?がいっぱい。
カブトムシを買ったのかと思ったら、捕まえたんですって。

夏休みの小学生か?と思いながら、急いで取りに行きました~(笑)。
クワガタまで捕まえていました。何をやっているんだ?うちの母は。。。

P1520775-bea.jpg
そんなわけで、我が家にカブトムシがやって来ました。今年は、クワガタも仲間入り。
飼育ケースの中で、ガサゴソと音を立て、元気いっぱいです。

スポンサーサイト



2010.08.02 Mon l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

夏休みの宿題
夏休みの自由研究は「カメの行動について」「カブトムシについて」の2本立てですか?
相変わらずのかわいさですが、緑の中にいるとお顔がキューリに見えたり・・・ごめんなさい(笑)
カメコちゃんは人間みたいですね。窓辺で涼むなんて別荘生活しているようじゃないですか(イメージです)
夏満喫ですね^^
2010.08.03 Tue l maimaimai. URL l 編集
かめこちゃん、楽しそうに歩いていますね♪窓際で涼んでいる姿も、かわいいなぁ♪
亀助ちゃん、ホリホリしていたんですね!大あくび、かわいいですね♪(^o^)
お母様、カブトムシやクワガタを捕まえたとは!素敵です。さすがkamecoさんのお母様だなぁ♪(^o^)元気に育つといいですね♪
今日、あおたが久々に怪しげなあくび?をしていたので、焦りました。でも、大きなウンPをして、その後は、普通に爆食していたので、大丈夫そうです。(+o+)
2010.08.03 Tue l けろっぴ. URL l 編集
,カブトムシだっ!
カブトムシ、クワガタ好きの私~
素敵なお母様ですね、羨ましい。。。
泥んこになって遊んだあとで、
窓辺でのんびり~ なんだかいいなあ~
かめこちゃんと亀助ちゃんの夏休みの絵日記は、
毎日緑と、土と、楽しい遊びでいっぱいみたいですね。
2010.08.03 Tue l tammy. URL l 編集
maimaimaiさんへ
夏休みの自由研究、今だったら、毎年、亀についてになっちゃうと思います(笑)。
かめこと亀助~毎日泥んこになって遊んでいます。
この日は、窓から涼しい風が入ってきていて・・・かめこ、特等席で涼んでいました。
今年は、天気の良い日が多くて、かめこも亀助も、夏を満喫しています。
2010.08.04 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ~植木の中を探検しているときは、とても楽しそうです。この夏は、暑いからか、足を伸ばして寛いでいることが多くて、見ていて微笑ましいです。
亀助~多分気まぐれで、ホリホリしていました。その後は、大あくび。ほんとうに、マイペースな亀です。
カブトムシとクワガタ、夜になると元気良く動いています。かめこと亀助と同じく、元気に過ごして欲しいです。
あおたちゃん、元気そうで良かったです。沢山食べて、沢山動いて、楽しい夏になると良いですね。
2010.08.04 Wed l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
なんか、いっぱい捕まえたみたいですよ。。。カブトムシを捕まえる事にはまっているみたいです。全然、素敵なじゃないですけどね(笑)。
かめこと亀助、泥だらけになって夏休みを満喫です。
ベランダは、すっかり2亀の遊び場です。
2010.08.04 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/256-775acc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)