今日も、午前中から、ぽかぽか陽気です。
午後から出かけるので、午前中にみんなでベランダに出ました。

かめこ、
DSC_0261-co_201404102103596f0.jpg
今日も、朝から部屋に出て落ち着かない様子で、色々と歩き回っていました。
窓を開けると、すぐに気が付いて、自分からベランダへ。
ベランダに出て、日向ぼっこをしている方が、気が紛れるようです。

次の満月は15日。そのくらいの時期に産むことができれば良いのですが・・・。
そわそわと動き回るかめこ、応援することしかできないのがもどかしいです。

DSC_0244-suke.jpg
ぽかぽか陽気に誘われて、亀助もベランダに出ました。
亀助の甲羅も、ベランダに出ると、見る見るうちに乾いていきます。

今日は、暖かくて初夏のような陽気だったので、
リクガメたちもベランダに出て、日向ぼっこを楽しみました。

DSC_0262-quma.jpg
クイちゃん(奥)とマルちゃん(手前)仲良く並んでお散歩です。

DSC_0264-fu_201404102103576f0.jpg
ケージの中で散々出して~と暴れていたフーちゃんも、
ベランダを楽しそうに歩いていました。

DSC_0265-kame.jpg
クイちゃん(手前)、フーちゃん(中)は、一番上にちらりと写っている
かめこの後ろに並んで歩いていました。
行列をつくって歩くカルガモの親子のようで、微笑ましかったです。

DSC_0269-maru.jpg
マルちゃん、ベランダでクローバーを美味しそうに食べていました。
クローバーも、春になって益々元気になって、急成長中です。

DSC_0299-co.jpg
夜のかめこ。早朝から歩き回っていたので、疲れていたのか、
クッションの下でぐっすりと眠っていました。

普段、眠っていても写真をとっている気配に気が付いて、
すぐに目を覚ますかめこですが、今日は、疲れきって眠っていたのか、
写真を撮っていても起きる様子はありませんでした。

DSC_0294-suke.jpg
亀助も、かめこの隣でぐっすりと眠っていました。
幸せそうな表情で眠っています。可愛いなぁ。。。

亀助は大らかなのか肝が据わっているのか、人目につくところでも
堂々と眠っていることがあったり、写真を撮っていても、あまり起きることはありません。

DSC_0259-blu.jpg
ベランダのブルーベリーの木。今年は、なんだか成長の過程が変。
若葉が出始めたと思ったら、同時に花を咲かせ始めました。

普段の年は、葉が生い茂ってから花が咲くのですけどね。
う~ん、どしたんだろう??

ブルーベリーは、リクガメたちも大好きなので、
今年も沢山実がつくといいのですが。。。
2014.04.10 Thu l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かめちゃんとっても主様になついてますねi-233

うちのクサガメちゃんは飼って3年目になりますが主様のカメちゃんのようになかなか懐いてくれませんi-182

個体差であってしょうがないのでしょうか。。涙
2014.04.13 Sun l . URL l 編集
蓮さんへ
かめこも亀助も、私に懐いているというより、私をなめきっているのかも(苦笑)。。。
でも、亀たちのリラックスした表情を見ると嬉しくなります。
2014.04.14 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2556-f1926cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)