朝から晴れて、いい天気。
気温もぐんぐんと上がって、初夏のような陽気になりました。

街には、真新しい制服を着た新入生がちらほら。
今日が入学式の学校も多かったみたいです。
お天気に恵まれて、桜もきれいで、絶好の入学式日和でした。

かめこ、
DSC_0214-co_20140408221455a94.jpg
午前中に少しだけベランダに出て遊びました。
午後は、部屋の中でのんびり過ごします。
マットの中から、ひょっこりと顔を出す姿が可愛らしいです。

DSC_0182-sukeco.jpg
亀助(左)は、今日も散々かめこ(右)のことを追いかけまわしていました。
かめこ、あまりにしつこくされると嫌がりますが、結局は、亀助と隣りあわせで
眠っていたり、まるで仲の良い姉妹のようです。

DSC_0193-qui.jpg
リクガメたちは、今日も沢山の野草を食べました。
野草を食べた後に、イチゴを食べるクイちゃん。
野草をお腹いっぱい食べても、イチゴは別腹のようです。

DSC_0178-fu.jpg
フーちゃん、私が、明日のリクガメたちの食事用に、小松菜を切っていたら、
切り分けた葉の芯の部分を摘み食いしにやって来ました。
フーちゃんが、我が家で一番の食いしん坊です。

DSC_0207-maru.jpg
マルちゃんも、真剣な目つきでイチゴを食べます。
イチゴには、カルシウムの粉末をふりかけて、食べてもらっています。

DSC_0189-ri.jpg
タンポポやヤブガラシを夢中になって食べるリクガメたち。
この食べっぷりだと、今年も一段と大きくなりそうです。

P1110358-sa.jpg
外出先での桜の風景。花弁が舞って、とっても素敵な光景でした。

P1110354-kame.jpg
池では、亀さんたちが気持ちよさそうに日向ぼっこをしています。

P1110356-kame.jpg
こちらの亀さんは、少し離れたところで一人で日向ぼっこを楽しんでいました。

出かけた先で、気持ちよさそうに日向ぼっこをしている亀さんを見ると、
家に戻って、かめこや亀助たちと一緒に、日向ぼっこをしたくなります。

P1110371-lun.jpg
今日は、千葉工業大学の学食でお昼ご飯を食べました。
ジャンボ唐揚げのランチです。
安くてボリューム満点。とっても美味しかったです。
スポンサーサイト



2014.04.08 Tue l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お久しぶりです♪
日曜日に雪が降ってびっくりしましたが、ここの所はいいお天気で、ウチの大人亀ズも今期初めてカメごはんを食べました。やっと春!って気分です。

久しぶりのかめこちゃん、相変わらず美人ちゃんで、パソコンの前でしばしうっとり〜(笑)クイちゃんのワイルドな別腹イチゴをほおばる姿にもうっとり〜♡ホント成長が楽しみですよね。いや、久しぶりに拝見したら、おっきくなってますよ!うん確実に!!

「物価上昇、税率アップなんて関係無い!!おなかいっぱい食べちゃって!!あんた達の為に頑張って仕事するからねっ!!」ワタシもチビ達の食べっぷりを見ながら鼻息荒い日々を過ごしてましたが、終わらない宿題、ちっとも出て来ないアイディア。。。。は〜〜〜。
ってな訳でパワーチャージにお邪魔しました。
おかげで元気でました!!そしてお腹もすきました(笑)唐揚げ食べたーい!!
2014.04.09 Wed l ぶんこ. URL l 編集
かめこちゃんのお顔のアップ、とってもかわいいですね♪(^o^)
亀助ちゃんとは、やっぱり仲良しなんですね♪(*^o^*)
イチゴを食べるクイちゃん、夢中で食べてますね♪
リクガメさんたち、食欲旺盛ですね!
池の亀さんたち、気持ちよさそうですね♪
2014.04.10 Thu l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
日曜日に雪が降ったんですか!
でも、少しずつ春らしくなってきているんですね。
今期初の亀ごはん、きっと美味しかったでしょうね~。
私だったら、ついつい食べ過ぎちゃいそう(笑)。
リクガメたち、春になって食欲旺盛。徐々に大きく、重くなってきました。
このまま、すくすく成長して欲しいな。
2014.04.10 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、相変わらず一緒にいることが多いです。
亀助は、かめこに怒られてる時もありますが。。。
リクガメたちは、イチゴが大好きなんです。みんな夢中で食べてました。
2014.04.10 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2554-a0168747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)