朝は冷え込みましたが、晴れて、とってもいい天気でした。

かめこ、
DSC_0133-co.jpg
午前中からベランダで日向ぼっこを楽しみました。
ベランダから、先に部屋に戻った亀助を追いかけるようにして、
自分から部屋に戻ってきました。

かめこ、小さかったころは、ベランダに出ると、いつまでも外で遊んでいて、
私が連れて帰るまで、戻ってくることなんてなかったのに、
大人になるにつれて、適当な時間で自分から戻ってくるようになりました。

DSC_0144-suke.jpg
亀助は、かめこより先に部屋に戻って、電気コードに絡まって遊んでいました。
電気コードが甲羅に擦れるようにあたって気持ちがいいのか、
ゴリゴリさせながら遊んでいました。

DSC_0151-qui_2014040722312251b.jpg
クイちゃん、お昼に野草を食べます。
食べているときに、ちらりちらりと見えるピンク色の舌が可愛い。
リクガメたちは、舌を上手に使って葉っぱを食べます。

DSC_0137-fu.jpg
フーちゃんは、食後の散歩。
歩くのが大好きで、大きくなるにつれて、行動範囲も広くなってきました。

DSC_0138-maru_201404072231201b0.jpg
マルちゃんもお散歩。
今日もいっぱいご飯を食べてくれて、元気いっぱいです。

DSC_0154-riku.jpg
クイちゃん(右)、フーちゃん(中)、マルちゃん(左)、食べる量が
ぐんぐんと増えてきています。

今年の夏は、さらに沢山食べるようになるんだろうな。
野草も沢山摘んでこなくっちゃ。がんばるぞ~~。

DSC_0161-you.jpg
王子で買ってきた、吉祥寺の「こしの」の羊羹をいただきました。
吉祥寺のお店は、行列ができるほどの人気店なのだそうです。

上品な甘さで、とっても美味しい羊羹でした。
いろんな味のものが並んでいたので、今度は違う種類も買ってみようと思います。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ

スポンサーサイト



2014.04.07 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、亀助ちゃんを追いかけるように、部屋に戻ってきたんですね♪大人になっちゃったのでしょうか?(^o^)
電気コードに絡まって遊ぶ亀助ちゃん、かわいいなぁ♪
クイちゃんのお手手とピンクの舌が、とってもかわいいです♪
2014.04.10 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこも、自分でベランダから部屋に戻ってくるようになりました。
もっとも、なかなか戻ってこない時もありますが。。。
2014.04.11 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2553-4571eac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)