朝から花冷えの一日。
午前中は天気がよかったのですが、午後からは雲って、
夕方は、ざっと雨が降りました。桜も、だいぶ散ってきてしまいました。。。

DSC_0071-co.jpg
かめこ(右)と亀助(左)は、晴れている間に、ベランダで日向ぼっこを
楽しみました。日差しが出ている間は、ぽかぽかと暖かかったので、
かめこと亀助の甲羅も、あっという間にぽかぽかになっていました。

春の日差しは、紫外線が強いので、沢山浴びて、丈夫な甲羅になって欲しいです。

DSC_0078-suke.jpg
亀助、軽やかに歩き回って楽しそう。
ベランダでは、植えてある小松菜が花を咲かせて、
とてもいい匂いをさせています。小松菜の花は、菜の花にそっくりです。

DSC_0094-maru.jpg
お昼ごはんを待つマルちゃん。
今日も、摘みたてのタンポポを美味しそうに食べていました。

採りたての野草は、美味しさが違うようで、いつもにも増して、
沢山食べてくれて嬉しいです。

今日は、久しぶりにリクガメたちのケージの中での様子を~。

DSC_0116-qui.jpg
クイちゃん、なぜか目をウルウルさせていました。
寝起きだったのかな??リクガメたちも、クサガメたち同様に、表情豊かです。

DSC_0112-fu.jpg
フーちゃんは、ばっちりカメラ目線。
フーちゃんの顔って、人間っぽく見えることがあるのですが・・・
そう感じるのは、私だけ~なのかな(笑)。

DSC_0121-maru.jpg
マルちゃんは、お尻の写真。
マルちゃんの尻尾には、一本黒いラインが入っていてカッコイイです。

時々、尻尾を右に左に大きく振りながら歩いていることがあって、
とってもチャーミングなんですよ。

DSC_0123-ho.jpg
夜は、ホッピーを呑みました。
シャリキンという、キンミヤ焼酎を凍らせたもの(左)と割って呑みました。

DSC_0129-ho.jpg
キンミヤ焼酎が、シャーベット状に凍っているので、割ってもシャリシャリ。
キンキンに冷えていて、とっても美味しいです。
暑い夏に呑んだら、さらに美味しそう。

P1110333-saku.jpg
午前中、買い物の途中に、近所の大学でお花見。
少し散り始めていますが、きれいな桜です。

P1110341-saku.jpg
幹から直接、桜の花が咲いていました~。

P1110346-saku.jpg
少し風が吹くだけで、ハラハラと花びらが舞って、とっても素敵な景色でした。
あっという間に散り始めてしまう儚さも、桜の魅力のひとつのような気がします。


亀友のbellさんが、迷子になったオカメインコを探しています。
2月14日の大雪の日にいなくなり、まだ情報がないそうです。

迷子オカメインコ探しています。


保護情報などをご存知の方がいましたら、ご連絡をお願いいたします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ

スポンサーサイト



2014.04.06 Sun l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんと亀助ちゃん、甲羅がぽかぽかになって、嬉しそうですね♪(^o^)
お昼ごはんを待つマルちゃん、かわいいですね♪(*^o^*)やっぱり摘みたてのタンポポは美味しいのでしょうね♪(^o^)
フーちゃんのお顔、確かに人間っぽいかも…おじいさんっぽいかな?(^_^;)
2014.04.10 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
春になって、日向ぼっこ出来るようになり、かめこと亀助は嬉しそうです。
摘みたてのタンポポは、やっぱり美味しいみたいです。
2014.04.10 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2552-e3f99044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)