今日は、ちょっと早起きです。
高速バスに乗って、春の諏訪へ行ってきました。
寒いかな?と思ったけれど、ぽかぽか陽気。

まずは~
P1110149-ashiyu.jpg
諏訪湖畔の足湯。気持ち良い~。
朝が早かったから、眠たくなっちゃいました。

諏訪湖の竜宮丸に乗ろうと、乗り場に向かうと~
P1110146-batta1.jpg
こんな看板を発見!
バッタソフト!?何それっ!美味しいの???

P1110159-batta2.jpg
買ってみました(笑)。
きゃ~~~!ソフトクリームに、イナゴの佃煮がトッピングされてます。
味は、ご想像にお任せします(笑)。

P1110164-ryugumaru.jpg
バッタソフトを食べた後は、竜宮丸に乗り込みます。

P1110173-suwako.jpg
気持ちよい春の風を感じながら、諏訪湖を一周。

P1110181-misotenn.jpg
お昼ごはんに、諏訪のB級グルメ「みそ天丼」をいただきました。
ワカサギや川えびの天ぷらに、濃厚な味噌だれ。美味しかったです。

諏訪の街を歩いていると、こんなポスターが目に入ってきます。
P1110214-poster.jpg
「上諏訪街道 春の呑みあるき」ですって。
もちろん、これが目的で諏訪にやってきました(笑)。

「呑め枡」を受け取って、諏訪の街へ~。
P1110237-ningyo.jpg
さぁ、呑むぞ~~~~~。

P1110247-maihime.jpg
舞姫酒蔵株式会社さんの前は、すでに呑んべえ達がいっぱい。
私も混ぜて~(笑)。

P1110193-kasu.jpg
まずは、舞姫の純米酒を。舞姫特製かす汁もいただきました。
そして、今回は自作のかごを準備してきました~。

呑め枡とかごをぶら下げて、呑みあるきの開始です。
続きは、次の記事で。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

2014.03.29 Sat l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは!
いつも読み逃げしていましたが(すみません)
バッタソフトに食いついてコメントさせていただいちゃいました。笑

数年前に1年間諏訪に住んでいて、
今も信州在住なのでたまに諏訪湖に行くのですが
バッタソフト気になりつつ、
中々食べる勇気もなく…。笑

我が家にもロシアリクガメと、
まだブログには載せていませんが
クサガメのベビーがいます☆

いつも参考にさせていただいてます。
2014.04.01 Tue l 麻. URL l 編集
麻さんへ
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
諏訪に住んでいらっしゃったんですね~。羨ましいです。
良い街ですよね。
バッタソフト、気になって仕方なくって。。。つい買っちゃいました(笑)。
ロシアリクガメさんとクサガメさんと一緒に暮らしているんですね~。
後で麻さんのブログにも遊びに行きます。
これからもよろしくお願いします。
2014.04.02 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2542-d503de14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)