今日は、朝から雨が降ったりやんだり。
気温も少し低くなって、肌寒い一日でした。

天気が悪かったので、亀たちが部屋に出ても、日向ぼっこをすることができません。
明日から暖かくなるようなので、日向ぼっこは明日までお預けです。

かめこ、
DSC_0706-co_20140327225127a0f.jpg
昼間に、衣装ケースから出たがっていたので、少しだけお散歩。
私が、かめこのことをじっと見ていたら、かめこもこちらを
じっと見返してくれました。

かめこに、じっと見つめられると、かめこの中に吸い込まれていきそうな
錯覚を起こします。

DSC_0717-co_20140327225126464.jpg
リクガメたちのお昼ご飯にと、ベランダから採ってきたカブの葉を
置いていたら、かめこが覗き込みにやってきました。

クサガメの中にも、野菜や果物を食べる仔たちがいるようですが、
かめこと亀助は、ほとんど食べません。肉や魚は食べるんですけどね。

それなのに、今回は、カブの葉っぱに興味がわいたみたい。
食べようとするのではなく、ただ熱心に匂いをかいでいました。

リクガメたちが、いつも美味しそうに食べているので、
どんなものなのか、気になっていたのかも。。。

DSC_0731-co.jpg
夕方のかめこ、衣装ケースの中でガタガタと音を立てていると思ったら、
シェルターを動かしていました。

こんな風にしてしまったら、自由に行ける場所が限られてしまうのに、
得意顔のかめこです。

DSC_0741-suke.jpg
亀助、今日は肌寒かったからか静かに過ごしていました。
ここ最近、暖かくなってきて、亀助にも過ごしやすかったのに、
寒の戻りで、少し小さくなって過ごす亀助です。

DSC_0726-qui.jpg
クイちゃん、お昼ご飯を沢山食べた後は、のんびりお昼寝です。
水入れを枕にして気持ちよさそうに眠っていました。
クイちゃん、やっぱり大きくなってきたなぁ。。。

DSC_0700-fuma.jpg
フーちゃん(奥)とマルちゃん(手前)は、午前中に部屋に出て遊びたいと
騒いでいたので、ストーブをつけて、部屋に出てもらいました。

ひとしきり歩き回ったら、満足してくれたみたいで良かったです。
早く暖かくなって、公園を好き放題歩かせてあげたいです。

みんな昨年よりも随分大きくなっているので、公園での行動範囲も
広まっていそう。そして、たくさん野草を食べるんだろうな。

DSC_0734-sub.jpg
3月27日と28日は、サブウェイの日で、「ローストビーフ」と「サブウェイクラブ」を
290円で販売しているということだったので、近所のサブウェイへ。

少し並んでいましたが、それほど混んでいなかったので、買ってきました。
ローストビーフのサンドイッチを注文。サブウェイって、パンの種類や野菜、
ドレッシングなどを選ばなければならず、なんだか緊張しちゃいます。

それでも、自分の好みで選んで、オリジナルの味を作れるから嬉しい。
赤ワインを呑みながら、美味しくいただきました。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

スポンサーサイト
2014.03.27 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2540-6bd3b908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)