今日は、朝からどんよりとした曇り空。
午後から雨が降る予報だったのですが、ほとんど降らずに済んでくれました。
夕方には、きれいな夕焼けも見えたほどです。

それでも、日中日差しがなかったので、亀たちは、静かにすごしました。

かめこ、
DSC_0697-co.jpg
夜は、ホットマットの中でぬくぬく。
もう、夜の気温も上がってきているのですが、
まだ温もりが恋しいみたいです。

亀助とは、
DSC_0692-suke_20140326214757f65.jpg
ホットマットの上で、甲羅カリカリをして遊びました。
亀助、お尻をフリフリさせて、喜んでくれているみたい。

DSC_0666-co_20140326214756a8f.jpg
かめこ、ホットマットから出てきて、足を伸ばして寛ぎます。
この脱力した感じが、たまらなく可愛い。

リクガメたちは、今日も野草デー。
DSC_0680-fuqu.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(右)、摘みたてのタンポポをムシャムシャ。
クイちゃん、最近、急に大きくなってきている気がします。
来月の身体測定で、大きくなっているのか楽しみです。

DSC_0672-ma.jpg
マルちゃん(中)、大きな口をあけて、クローバーを食べていました。
ベランダのクローバーも、春になってぐんぐん成長してきました。

野草が元気に生え始めると、摘みたての新鮮なご飯を食べさせてあげられるので
リクガメたちはもちろん、私も、とっても嬉しいです。
今年も、いろんな野草を摘んで、食べさせてあげたいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ

2014.03.26 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

クサガメさんたちホットマットの上で気持ち良さそう!
リクガメさんたちは美味しそうに野草食べてますね!
みんな幸せそうですね(^ ^)
2014.03.27 Thu l まってぃん. URL l 編集
まってぃんさんへ
かめこと亀助は、ホットマットの上でぬくぬく~としてました。
リクガメたちは、暖かくなってきて食欲も増してきて、いっぱい食べてます。
亀たちが、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、楽しそうにしている姿を見ると、こちらもシアワセな気分になっちゃいます。
2014.03.28 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2539-b23b0f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)