今日も朝から気温が高くて暖かかったです。
朝は空に雲が広がっていたのですが、徐々に青空になってきて、
気温がさらに上がっていきました。

明日は、雨になる予報なので、明日の分までたっぷりと日向ぼっこです。

かめこ、
DSC_0618-co.jpg
窓を開けて、ベランダを見ながら日向ぼっこ。
今日は、車の通りが多かったので、車の音が嫌いなかめこは、
なかなかベランダに出る気分にはなれない様子。

DSC_0612-sukeco.jpg
かめこ(左)、それでも暖かさに誘われて、亀助(右)と一緒に、
ベランダに出ました。

亀助も、暖かかったので、いつもより沢山ベランダでの日向ぼっこが
楽しめました。そろそろ、かめこと亀助と一緒に公園散歩がしたいな。

リクガメたちは、久しぶりにタンポポを食べました。
近所の空き地にも、タンポポの花が咲き始めて、葉っぱも少しずつ
大きくなってきています。

DSC_0625-qui_20140325234643147.jpg
クイちゃん、美味しそうにタンポポの葉を食べます。
久しぶりのタンポポ、夢中になって食べていました。

DSC_0627-fu.jpg
フーちゃんも、勢いよくタンポポの葉を食べていました。
その前に、小松菜を沢山食べたのですが、タンポポの葉は別腹みたいです。

DSC_0630-maru.jpg
マルちゃんも、クイちゃんフーちゃんに負けず、いっぱい食べてくれました。
最近のマルちゃんは、毎日、食欲旺盛。

クイちゃんやフーちゃんに触発されて、いっぱい食べてくれているのかも。
このまま、沢山食べ続けて、今年もさらに大きくなって欲しいです。

DSC_0637-riku.jpg
クイちゃん(右手前)、フーちゃん(右奥)、マルちゃん(左)、
みんなで食べるご飯は、美味しいね。
ヤブガラシや桑の葉も、早く生えてこないかな。待ち遠しいです。

DSC_0641-ka.jpg
おやつに、名古屋のお菓子「カエルまんじゅう」を食べました。
にっこり笑った可愛いカエルさん。中にはこしあんが入っていました。
可愛くて、美味しいカエルさんでした。

DSC_0644-blu.jpg
ベランダのブルーベリーの木にも、新芽が出てきました。
今年も、沢山の実をつけてくれると良いな。
葉っぱも沢山芽生えておくれ~。

DSC_0652-ga.jpg
ガリガリ君のナポリタン味がスーパーで売られていたので、買ってみました。
「コーンポタージュ」「クレアおばさんのクリームシチュー味」に続く、
“衝撃”シリーズ3作目なのだそうです。

ちゃんとナポリタンのような味がするから不思議。
衝撃シリーズは、この三部作で完結なのだそうです。

三部作の中では、コーンポタージュ味が一番好きでした。
また、新しい、思いもよらないシリーズが登場することを期待しています。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ

スポンサーサイト



2014.03.25 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2538-13efa737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)