今日も朝からいい天気。昨日同様、気温も上がって日向ぼっこ日和です。
かめこと亀助は、午前中からベランダに出て遊びました。
ようやく春らしい日が増えてきて、ベランダ散歩が楽しめるようになりました。

かめこ、
DSC_0535-co_20140323230123b01.jpg
亀助の後ろをついて歩きます。
すぐに部屋に戻ってしまうことの多い亀助を、ひきとめようとしているのかも。

亀助、
DSC_0530-suke_20140323230122f47.jpg
ベランダの日なたをトコトコと歩きます。
亀助でも、ゆっくりと日向ぼっこが楽しめる、いい季節になりました。

リクガメたちが、ベランダに出られるのはもう少し先になりそう。
早くみんなでベランダに出られるようになるといいな。

DSC_0552-qui.jpg
クイちゃん、窓際でお食事。昨日、鎌倉で買ってきた小松菜を食べます。

DSC_0550-fuma.jpg
フーちゃん(手前)とマルちゃん(奥)も、
鎌倉の小松菜を美味しそうに食べていました。

リクガメたち、日に日に大きくなってきている気がします。
3亀それぞれが大きくなってきているので、なかなか成長に気づきませんが、
しみじみと見ていると、大きくなったなぁと実感する瞬間があります。

DSC_0568-kama.jpg
おやつに、昨日鎌倉で買ってきた、かまくらカスターを食べました。
ふわふわの生地で、とっても美味しい。
鎌倉に行くと、必ず買ってくる定番お菓子です。

DSC_0565-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)も、かまくらカスターを不思議そうに眺めていました。
ふっくらふわふわな、かまくらカスターは、亀助の甲羅みたい。

P1110114-kame.jpg
出かける途中に通りかかった公園で池をみると、
たくさんの亀さんが日向ぼっこをしていました。
大きな亀さんたちが、思い思いに日向ぼっこをしています。

P1110118-kame.jpg
こちらでは、杭の上に規則正しく亀さんたちが並んで日向ぼっこをしていました。
みんなとっても気持ちよさそう。

P1110132-omu.jpg
老舗の洋食屋さんでオムライスを食べました。
ソースは、カレーをかけてもらいました。

先週、雑誌「東京人」4月号の特集“咖喱と珈琲”を読んでから、
カレー欲がむくむく沸いていたので、ソースをカレーに。とっても美味しかったです。

P1110135-mero.jpg
いろいろと用事を済ませてから、パン屋さんで買い物をして、
外のテーブルで、ブレークタイム。

サービスコーヒーをいただきながら、このパン屋さんの名物メロンパンをいただきました。
丁度、焼き立てが出てきたばかりだったので、まだ温かいです。

外側さっくり、中はもちもち。大人気の理由がわかります。
とっても美味しいメロンパンでした。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ

スポンサーサイト



2014.03.23 Sun l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2536-7fd995c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)