今日は、朝からいい天気。雲ひとつない青空が広がっていました。
午前中から、とっても久しぶりに、鎌倉へ行ってきました。

まずは、北鎌倉へ。
P1110043-ike.jpg
駅からすぐの、円覚寺とは反対側の線路沿いにある白さぎ池に行きました。
天気が良かったので、亀さんが日向ぼっこをしていないかと捜したのですが、
日向ぼっこをしている亀さんを見つけることは出来ませんでした。

DSC_0413-en.jpg
線路を渡り、円覚寺へ向かいます。
三連休で、天気も良かったので、沢山の人で賑わっていました。

円覚寺には、映画監督の小津安二郎さんのお墓があります。
小津監督の映画が大好きなので、お墓参りをしたいと思っていました。
墓地の案内板を確認して、手を合わせてきました。

P1110048-kame.jpg
境内の池では、亀さんが日向ぼっこをしていました。
甲羅が真っ白になるまでカラカラに~。
足もだらりと伸ばして、とっても気持ちよさそうでした。

DSC_0420-kame.jpg
近くの岩にも、日向ぼっこをしている亀さんが。
上手にバランスをとって、寛いでいました~。

P1110051-syu.jpg
円覚寺で、御朱印も頂いてきました~。
少しずつ御朱印が増えてきて、嬉しいです。

円覚寺を後にして、鎌倉方面へ。
DSC_0429-yatu.jpg
途中、亀ヶ谷坂切通しを歩きました。
ここを通ると山からの涼しい風が吹いてきます。
鎌倉の緑の中を歩くのって、とっても気持ちいい。

DSC_0439-tuku.jpg
線路沿いには、つくしが生えていました。春ですね~。

DSC_0457-turu.jpg
てくてくと歩いているうちに、鶴岡八幡宮に着きました。
こちらも、沢山の人で賑わっています。

P1110067-kame.jpg
池にいた亀さん。手前の仔は、丁度水から上がってきたところです。
その後ろにも、日向ぼっこをしている亀さん達がいました。

P1110060-hato.jpg
木には、白い鳩たちが群れになってとまっていました。

DSC_0460-kame.jpg
少し奥まったところにある池でも、亀さんが鯉と一緒に泳いでいました。

鶴岡八幡宮でも、御朱印を授かってきました。

DSC_0473-shou.jpg
参拝後は、小町通りのお店を散策。
お腹がすいてきたので腸詰屋さんで、一休み。
ビールとソーセージのセットを頂きました。

ビールは、期間限定のビールを選びました。
ビールの名前、聞いたのに忘れちゃった。程よい苦味で美味しかったです。
気温も上がって、暑いくらいだったので、ごくごく呑んじゃいました。

ソーセージも、肉の旨みがしっかり出ていて、とってもジューシー。
冷たいビールに良く合います。とっても美味しかったです。

P1110083-sof.jpg
いろんなお店に立ち寄りながら、小町通りを駅に向かって歩いていたら、
ミカド珈琲の看板が目に留まりました。

ミカド珈琲のモカソフト、一度食べてみたいと思っていたんです。
甘さ控えめで、とっても美味しかったです。

この後、鎌倉駅周辺を後にして、長谷へと向かいました。
その話は、また次の記事で。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

スポンサーサイト
2014.03.22 Sat l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2534-b1947d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)