天気が良かったのですが、風の強い朝。
それでも、陽射しが気持ちよかったので、かめこと亀助と一緒に
少しだけベランダに出ました。

かめこ、
DSC_0335-co.jpg
このくらいの気温なら、全く問題なしとでも言いたげに、
楽しそうに遊びまわっていました。

DSC_0341-suke_201403212329563a4.jpg
そんなかめこの後押しを受けて、亀助もベランダへ。

春になるにつれて、太陽の軌道が変わってきたからか、
あまり部屋の中に陽射しが入り込んで来なくなってしまいました。

リクガメたちをベランダに連れ出せるのは、まだまだ先になると思うので、
出来れば初夏まで、陽射しが入り込んできて欲しいのですが、
なかなか思うようにはいきません。。。

DSC_0371-qui.jpg
クイちゃん、ベランダから採ってきたクローバーを食べます。
美味しそうにムシャムシャ。

DSC_0379-fu.jpg
フーちゃんも、採ってきたばかりのクローパーやカブの葉を
夢中になって食べていました。

DSC_0383-maru.jpg
マルちゃんは、葉っぱを食べたり、モヤシを食べたり・・・。
マルちゃん、たまにしかメニューに加えられないモヤシが大好き。
モヤシは、おやつ感覚で水分補給にと食べさせています。

DSC_0400-co.jpg
夜は、先日の酒祭りで買ってきた、仁勇の「旨口しぼりたて生原酒」を呑みました。
やっぱり美味しい。。。

昨日の笑っていいとものテレフォンショッキングに、小沢健二さんが出演したと知って、
観たいと思っていた映像を、念願かなって観る事が出来ました。

やっぱりオザケンは、ボーダーシャツが良く似合う。
懐かしい曲の数々が、体に染み渡りました。感動です!
また、ライヴをやって欲しいな。

今夜は、美味しい日本酒を呑みながら、昔のCDを聴き、
勝手にオザケンナイトです。

DSC_0409-san.jpg
散歩の達人4月号が届きました。
特集は、ほんとうの下町情緒。亀戸の街なか亀コレクションに興味津々。
他にも、魅力あふれる街の紹介が満載で、じっくり読みふけりたい一冊です。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ

スポンサーサイト
2014.03.21 Fri l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

微発泡
やっぱ亀はイイですね〜
ウチの黒豆は家に帰ると
足を後ろにのばして
ぴゅーっと
スーパーマンポーズです
暖かくなるとこうして
リラックスの仕方を教えてくれます

そういえば‼︎sunnyのトートバッグ来ました‼︎
住所不定で届かなかったようなんですよ〜
あーよかった。
結構大きいバッグなんですね
私もなんだか開けるのがもったいなくって
まだ開けてません。
2014.03.22 Sat l ももんさ. URL l 編集
ももんささんへ
黒豆ちゃんのスーパーマンポーズ、想像してニンマリしちゃいました。
可愛いんだろうな~。
亀さんのリラックスした姿って、本当に良いんですよね。ずっと見ていたくなっちゃいます。
sunnyトート、届きましたか!良かった!
私も、写真に撮った後、閉まったままです。
もったいなくて、使えないですよね~。
2014.03.22 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2533-40e87abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)