今日は、朝から一日中雨が降っていました。
部屋の中もどんよりと暗くて、気温も上がらなかったので寒かったです。

かめこ、
DSC_0301-co.jpg
朝から衣装ケースの中で暴れていたので、部屋に出て遊ぶことに。

最近、大きくなってきているので、シェルターの中で暴れると、
シェルターが甲羅に引っかかってしまって、レイアウトが随分変わって
驚きます。もう少し大きなケースがあるといいのですが。。。

亀助も、
DSC_0310-suke.jpg
午後からは、部屋に出てお散歩です。
今日も、亀助のお目当ては、かめこ。かめこの後をついて回ります。

DSC_0317-sukeco.jpg
亀助(左)、かめこ(右)に向かって、首をビョ~ンと伸ばして、
ゆっくりと振り始めました。

DSC_0321-sukeco.jpg
亀助(左)、かめこ(右)に向かってしつこく首を振り続けてしまい、
ついに、かめこが口を開けて怒ってしまいました。

かめこも、噛み付くわけではなく、
敢えて威嚇をしているといった感じなんですけどね。

こんなことがあっても、すぐ後には、2亀並んで歩いたりと、
結構仲がいいので、安心して見ていられます。

DSC_0297-fuqu.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)は、ノゲシを食べます。
最近、ノゲシも随分、道端で見かけるようになりました。
春はちゃんとやって来ているのですね。

DSC_0286-maru.jpg
マルちゃんもノゲシを食べます。
クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんは、野草が大好き。
早く、いろんな種類の野草をお腹いっぱい食べさせてあげたいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ

2014.03.20 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2532-eff49d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)