今日は、昨日よりも気温が上がって、春のような一日でした。

かめこ、
DSC_0891-co.jpg
暖かかったのでベランダに出ました。
楽しそうに、トコトコとお散歩です。

DSC_0898-co.jpg
植木鉢の上も歩き回って、ご満悦の表情です。
久しぶりに、土の上を歩いて、とっても楽しそうにしていました。

DSC_0899-riku.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(右)、マルちゃん(中)、みんな揃って
部屋の中で日向ぼっこ。マルちゃん、大あくびをしていました。」
リクガメたちがベランダに出られるのは、もう少し先になりそう。。。

DSC_0901-qui_2014031223440313e.jpg
クイちゃん、小松菜を美味しそうに食べます。
クイちゃんは、フーちゃんマルちゃんに比べて、食べる速度がおっとり。

クイちゃんの食べる様子を見た後、フーちゃんマルちゃんの食べるところを
見ると、その速さに驚きます。

DSC_0908-fu.jpg
フーちゃんも、夢中になって小松菜を食べていました。

DSC_0913-maru.jpg
マルちゃん、小松菜の後は、カルシウムと桑の葉粉末のかかった
プチトマトを食べます。マルちゃんも、フーちゃん同様、早食い亀さんです。

DSC_0937-co_20140312234649468.jpg
夜、水換えの前に、かめこ(右)と亀助(左)を部屋に出すと、
いつものように亀助が、かめこにしつこく首を振っていました。
かめこ、あまりのしつこさに怒って、口を開けて威嚇です。

DSC_0949-sukeco.jpg
口を開けられたくらいでは、めげない亀助(右)、その後もしつこく
かめこ(左)に付きまとっていたら、かめこから高速ビンタが~。

かめこも亀助も、あまりに早い動きだったのでブレブレですが、
すばやい動きだったことは、分かっていただけるかも。。。

DSC_0952-kame.jpg
今日は、午後から中野へ。
用事を済ませた後、久しぶりにかめやきを買いに行ってきました。
ビヨーンと手を伸ばして、リラックスしているような雰囲気が可愛らしいです。

たっぷりと粒餡の入ったかめやき、美味しかったです。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ

2014.03.12 Wed l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2524-e715deba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)