あの日から3年がたちました。

3年前の今日は、もっと暖かくて、15時になったら、かめこと亀助と一緒に、
公園へお散歩に行こうと思っていました。
出かける準備を始めようとした丁度そのとき、大きな揺れがありました。

あれから3年。早かったような、長かったような、いろんな感情が入り混じります。

今日は、3年前よりも気温が低く、晴れているけれど寒い一日。
今年は、公園に行ける日が、例年よりも先延ばしになりそうです。

かめこ、
DSC_0863-co.jpg
いつものように、部屋で日向ぼっこを楽しみます。
足を伸ばして、リラックスモード全開。
こんな日常を過ごせるのって、やっぱり幸せ。

DSC_0871-sukeco.jpg
今日は、普段と逆転。かめこ(右)が、亀助(左)の甲羅に乗って、
口から泡を出していました。。。
かめこと亀助、どちらも♀亀なのに、一体どうしちゃったんだろう??

リクガメたちは、今日も日向ぼっこをしながらお昼ご飯です。
DSC_0847-qufu.jpg
クイちゃん(奥)とフーちゃん(手前)、仲良く並んで、
小松菜とモヤシを食べていました。

終始仲良くと書きたいところですが、途中からモヤシの取り合い。
一本のモヤシを両端から競うように食べて奪い合っていました。
仲良く譲り合って食べればいいのに。。。

DSC_0855-maru.jpg
マルちゃんは、クイちゃんフーちゃんから少し離れたところで、
のんびりとモヤシを食べていました。

DSC_0877-yu.jpg
おやつは、甘仙堂のゆべし。くるみたっぷりで美味しいです。

DSC_0883-mame.jpg
夜は、岩手県久慈の郷土料理、まめぶを作りました。
先日、いわて銀河プラザで冷凍のまめぶを買って、汁は自作。

「あまちゃん」のDVDの中で、片桐はいりさんが演じる安部ちゃんが、
まめぶの作り方を紹介してくれるコーナーがあって、その作り方に準じて作りました。

醤油ベースの汁の中に入ったまめぶを齧ると、口に中にほわっと甘さが広がって・・・
甘さとしょっぱさで、やっぱり、なんだか微妙な味。
でも、嫌いじゃないです。美味しかった~。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ

スポンサーサイト
2014.03.11 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2523-56d29e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)