天気は良かったのですが、風が強くて寒い一日でした。
風が冷たくて、昼間でも手が悴んでしまうくらい寒かったです。

かめこ、
DSC_0830-co.jpg
午前中に、部屋の中での日向ぼっこを楽しみました。
日差しを浴びながら、両足をだらりと伸ばしてリラックス。
しばらくすると、甲羅がぽっかぽかに温まっていました。

お昼に立ち寄ったスーパーで、明日葉が売られていたので、
久しぶりに買ってみました。売られていたのは、神津島の明日葉でした。
家に戻って、早速、明日葉をリクガメたちにあげました。

DSC_0825-qui.jpg
クイちゃん、美味しそうに明日葉を食べます。

DSC_0812-fu.jpg
フーちゃんも、明日葉をモグモグ。
リクガメたちが、夢中になって明日葉を食べていると、明日葉のいい香りが
部屋に広がります。

DSC_0816-fuco.jpg
かめこ(奥)、明日葉を食べているフーちゃん(手前)が気になったみたい。
そっと明日葉の匂いを嗅いでいました。。。

DSC_0833-kame.jpg
みんなで日向ぼっこを満喫中です。

DSC_0834-suke.jpg
亀助(中央)、フーちゃんが食べ終えた明日葉の乗っていたお皿に手をついて
日向ぼっこです。お皿が丁度いい段差になったみたい。

DSC_0843-coma.jpg
他の仔たちが、それぞれの部屋に戻った後も、お散歩好きのかめこ(手前)と
マルちゃん(奥)は、少し長めに日向ぼっこを楽しんでいました。

今日は、マルちゃんがたくさん小松菜を食べてくれました。
マルちゃんは、明日葉よりも小松菜のほうが好きみたいです。

P1110006-ra.jpg
お昼に、和食屋さんが数量限定で出しているラーメンを食べました。
あっさりとした醤油味。とっても美味しいラーメンでした。

P1110008-kame.jpg
和食屋さんからの帰り道、公園の池を見ると、亀さん達が甲羅干ししています。
今日は、気温が低かったけれど、日差しはたっぷりだったので、
かめこみたいに、甲羅ぽかぽかになれたかな。

今月末くらいからは、暖かくなってくれるといいのですが。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ

スポンサーサイト



2014.03.10 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2522-069b5971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)