朝からいい天気でしたが、朝は空気がひんやりとしていました。
でも、午後には少しだけ春らしい陽気。

かめこ、
DSC_0646-co.jpg
今日は暖かかったので、ほんのちょっとだけベランダに出ました。
本格的な春はまだまだな感じですが、外での日向ぼっこは楽しそう。

亀助も、
DSC_0649-suke.jpg
ベランダに出ました。
でも、亀助は部屋でのんびりしたかったみたい。やっぱり、インドア派の亀助です(笑)。

DSC_0652-suke.jpg
亀助、少しだけ日向ぼっこをして、部屋に戻ってきました。
かめこが、少し寂しそうに後ろで眺めています。
かめこは、もう少し一緒にベランダでの日向ぼっこを楽しみたかったのかもしれません。

DSC_0661-co.jpg
かめこも、亀助が戻ってしばらくしたら、部屋に戻ってきました。
もう少し暖かくなって、ゆっくり日向ぼっこができるようになってほしいです。

ベランダには、小松菜や野草も沢山生えているので、リクガメたちも一緒に
お散歩できるはず。春が来るのが待ち遠しいです。

DSC_0689-qui.jpg
クイちゃん、日向ぼっこをしながら温浴です。

DSC_0686-fu.jpg
フーちゃんも温浴を楽しみました。バシャバシャ暴れて元気いっぱい。

DSC_0679-maru.jpg
マルちゃんも、温浴。
温浴をすると、みんな色々と排泄してくれます。
水の中で動き回るのもいい運動になるのかもしれません。

早く春になって、みんなで公園散歩ができるようにならないかな。
最近は、寒い日が続いていますが、タンポポの花が咲き始めていたり、
オオイヌノフグリが威勢良く咲いていたり、春のはじまりを感じます。

DSC_0703-suke.jpg
夜の亀助。気持ちよさそうに眠っています。
いい夢見てね、おやすみ。

DSC_0695-sake.jpg
夜は、カップ酒。鳥取県の地酒「鬼太郎純吟」。
ラベルが素敵です。さすが、鳥取県!水木しげる先生の出身地だけあります。

酒の肴は、「秘伝豆酩」という豆腐のもろみ漬け。
もろみ漬け、それほど塩辛くなくチーズのようで美味しいです。
鬼太郎のカップ酒も美味しかった~。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ

スポンサーサイト
2014.03.08 Sat l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おお〜キタローだ
どこで手に入れたのかキタロウカップ
何を隠そう私は鳥取県出身
黒豆のソバにあるダンボールに
「めだまおやじのいちごあじ」
と書いてあります
鳥取は水がキレイだと聞きますから
お酒も美味しいカモね〜

かめこが乗ってるごはん
うちのと同じだ〜
2014.03.09 Sun l ももんさ. URL l 編集
ももんささんへ
鬼太郎カップは、酒屋さんに置いてありましたよ~。
鳥取県のご出身だったんですね。
私、行った事ない。砂丘に行ってみたいと思っているんですが。
鳥取県、水がきれいなんですね。鬼太郎カップが美味しいはずです(笑)。
カメプロス、かめこも亀助も大好きです。
2014.03.11 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2520-9bb348c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)