今日も、日中はぽかぽかと暖かかったです。
仕事で銀座へ行ったのですが、早めに着いたので近くの公園へ。
公園の園内MAPを見ると、池がありました。

今まで、何回かこの公園にきたことはあったのですが、
池なんて気にしていませんでした。亀はいるのかな?

案内板をみると、池の所には~
2f74069b.jpg
池の真ん中に“亀の噴水”とあるじゃないですか!
これは、亀もいるはず!思わず、期待で胸が高ぶります。

さっそく、池に向かってみると
67080a52.jpg
いましたよ~亀さん。みんな、日向ぼっこ中です。

で、池の中央を見ると~
a3502284.jpg
何だか、大きな亀さんが!(右端にいます)
一瞬、何だ?あの大きな亀は!?驚いちゃいました。

81a32dc6.jpg
よ~く見てみると、亀の像でした。
ひょっとして、ここが亀の噴水かな?と思ったのですが、水は出てないみたい。
おかしいな~。

さらに、よ~く見てみると
9dff1f69.jpg
亀の像の上で、チョロチョロと水が出ています。
えっ!これが噴水?ちょっと、がっかり。もっと、水が出ている時もあるのでしょうけど。。。

でも、この心字池には亀さんがいっぱい。

3d14d35a.jpg
重なり合って、日向ぼっこをしていたり~。

4e1c937f.jpg
ぷかりと浮いて、優雅に泳いでいたり~。

2ceeba6e.jpg
一人で日向ぼっこして、哀愁を漂わせていたり~。

池のそばのベンチに腰掛けて、ぼけ~っと亀さんを眺めていました。

スポンサーサイト



2009.04.03 Fri l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/252-3155b3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)