夜から、鳥のいるカフェのオーナーさんのご好意で、
鳥のいるカフェ 浅草店のプレオープンに参加させていただきました。

沢山のインコさんたちと触れ合いながら楽しいひと時を過ごせるというお店。
どんなお店がオープンするのか、とっても楽しみにしていました。
お店は、浅草ROXのすぐ近く。浅草寺や花やしきからも近い好立地です。

地下の店舗に降りていって、受付で説明を受け、インコさん達の待つ
異空間への扉を開きます。。。

P1100881-tori.jpg
2つの扉を抜けると、そこは、インコさん達の楽園といった感じ。
部屋の中には、約60羽のインコさん達が放し飼いになっています。

カラフルなインコさん達が、餌を啄ばんだり、飛んでいたり・・・
どの仔達も、人に良く慣れていて、手や頭の上に乗ってきてくれたり愛らしいです。
写真は、コガネメキシコインコの雛鳥たち。

受付で、フードつきのウインドブレーカーを貸してくれるので、フードをかぶっていれば、
頭にインコさんがとまっても安心です。

P1100898-tori.jpg
部屋の中では、鳥さん達のごはんが小さなケースに入って売られています。
ケースの中には、ひまわりの種などの鳥さんのごはんが入っていて、
ふたを開けて持っていると、ご飯に気づいた鳥さん達が続々飛んできてくれます。

くちばしや足を上手に使ってひまわりの種を食べるインコさんの姿が可愛い。
手に止まってくれると、ほんのり温かくて、とっても軽くて、なんだか新鮮。
普段、ヒヤッと冷たい、結構体重のある亀さんたちと暮らしているからですね(笑)。

P1100903-sai.jpg
インコさんたちに混ざって、ひときわ目を惹くアカハシコサイチョウ。
はじめは、じっとしていたのですが、少したつと飛んだり、床をぴょんぴょんと
跳ねながら移動したり、とっても可愛い動きを披露してくれました。

P1100925-tori.jpg
インコさん同士で、毛づくろいをしている微笑ましい光景も随所で見られて
ほっこりします。

お店では、インコさん達の販売もされるとの事でした。
お気に入りのインコさんを見つけて、生活を共にする方も沢山いるのでしょうね~。

人に良く慣れた可愛いインコさんたちと夢のような時間を過ごせる素敵なお店。
オープンは、2014年3月9日。インコ好きの方には、特にお勧めです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

2014.03.05 Wed l 今日の出来事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

なんと!インコさんたちが放し飼いされているんですね♪(^o^)手などに止まってくれるとは!(◎o◎)
確かに、亀さんたちとは、だいぶ違いますよね♪(^o^)
行ってみたいなぁ…(+o+)
2014.03.08 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
とっても素敵なお店ですよ~。
東京へいらしたときは、ぜひ行ってみてください。
きっと癒されます。
2014.03.08 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2517-d719a0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)