昨日の夜から雨が降り出して、ずっと降り続いています。
気温も低くて冷たい雨の一日になりました。

かめこ、
DSC_0556-co.jpg
雨で寒いからか、なんとなく元気がありません。
今日も、部屋に出ると亀助に追い回されて、困った顔をしていました。
亀助の追いかけ行動は、いつになったら終わりになるのかな。

亀助、
DSC_0540-suke.jpg
かめこに少しだけでものんびりしてもらうために、かめこが部屋に出た後も、
亀助は、少しだけ衣装ケースの中で待機です。

DSC_0561-sukeco.jpg
亀助(左)、今日も部屋に出ると、かめこ(右)に首を振って怒られていました。

かめこと亀助、怒ったり怒られたりしても、一緒にいる時間が多いのは仲がいいから?
それとも、最近リクガメたちの世話の時間が長くなってしまっているので、
寂しさを紛らわせるために一緒にいるの??

もし後者なら、少し可愛そうな想いをさせてしまっているなぁと、しみじみ思います。

DSC_0537-qu.jpg
クイちゃん、今日も部屋を散歩しながらお昼ご飯です。
クイちゃんが、我が家のリクガメの中で一番小顔なので、いっぱいに開いた口も
小さくて、可愛らしいです。ゆっくり食べてね~。

DSC_0524-fu.jpg
フーちゃんも、たくさん歩いて、たくさんのお食事。
最近、成長が著しいです。

DSC_0531-maru.jpg
マルちゃん(手前)も、フーちゃんくらい沢山食べてくれるのが理想ですが
そうも行かず。でも、みんなと一緒に食事をすると食べる量が増えたり、
もやしなど、好みの野菜が分かってきたりしてきました。

DSC_0533-riku.jpg
クイちゃん(右手前)、フーちゃん(右奥)、マルちゃん(左)、
みんなで仲良く大きくなっていってほしいです。

P1100874-an.jpg
地下鉄の駅構内で、こんなアンパンを見つけました。
伊豆 大島桜あんぱんです。

DSC_0511-an.jpg
伊豆大島の大島桜の葉が、あんぱんの餡に練りこまれているのだそうです。
桜の葉の風味が良くて、とっても美味しいアンパンでした。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
スポンサーサイト



2014.03.05 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

kamecoさん、いろいろ気を遣ってあげているんですね♪(^o^)
クイちゃんは小顔なんですね♪亀界のアムロちゃんかな?(^_^;)
美味しそうなアンパンですね♪(*^o^*)
2014.03.08 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
クイちゃんは、小顔でおちょぼ口です。可愛らしいですよ~。
あんぱん、美味しかったです。
2014.03.08 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2516-87f3498b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)