今日は、気温が低くて寒いけれど、天気がよくて部屋に日差しが入ってきます。
こんな日は、窓を閉めておけば、窓際は日差しだけで暖かくなってくれるので、
みんなで日向ぼっこを楽しむことができました。

かめこ、
DSC_0476-co.jpg
ホットマットの一番暖かいところを陣取って日向ぼっこです。
気持ちよさそうに、両手両足を伸ばして日向ぼっこを楽しんでいました。

DSC_0468-coma.jpg
かめこ(右)が寛いでいるところへマルちゃん(左)が登場。
一緒に日向ぼっこです。

亀助は、
DSC_0448-suke.jpg
シェルターに乗って、じっとこちらを見つめていました。
暖かい日差しだと、寒がりの亀助も日向ぼっこを楽しめます。

DSC_0498-quco.jpg
かめこ(右)の元へ、今度はクイちゃん(左)がやって来ました。
一番暖かい場所にいるかめこは、人気者。
みんなが、かめこの周りに集まって来ます。

DSC_0492-fu.jpg
フーちゃんは、ベランダで採れた大根の葉っぱを食べていました。
フーちゃんは、最近、夜遊びが好きになってしまいました。

夜になると起きてきて、部屋に出たいとガサゴソ騒ぎ出します。
昨夜も、深夜にガサゴソ動き出したので、少しだけ部屋を歩かせました。

そして、夜食のおねだり。小さな小松菜の葉っぱを2枚ぺろりと食べて、
たくさん歩いてからケージに戻って、やっと静かになりました。

DSC_0447-maru_2014030413154483b.jpg
マルちゃん、今日はあまり食欲がないみたい。
それでも、少しは食べてくれているので大丈夫。

DSC_0508-yaki.jpg
おやつに、群馬県のアンテナショップで買った焼きまんじゅうを作りました。
作ったといっても、ただおまんじゅうを焼いただけなんですけどね。
この甘辛い味噌だれが、子供のころから大好きです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ

スポンサーサイト



2014.03.04 Tue l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

見つめられて夜食
亀って夜食おねだりしますよね〜
(実際、今黒豆が夜食中)

それでもあげちゃうんだな、これが

しかも
こっちが何か食べてると
じーーーーっと見てこないですか⁇

ウチのは見てきます
「…寝てるな(おやすみ〜)」
と、私が何か食べ出すと
視線を感じ…「おれにも…」

ニョキニョキ顔出してます
「(無視無視…)」
と見て見ぬ振りをすると
ゴト…ゴトゴト…ゴトン…ボチャッ
ゴッ…ゴトボチャッ…

無視しようの無いロッククライムを始めだす。

どこの誰がこんな夜中に(只今午前1:30近く)
岩登りするんだよ‼︎
とボヤきつつ夜食を食う私達

「さっきのクライミング良かったよ…(ズルズル)」
(蕎麦の音)
「う、うん…」

なんだかんだ楽しんでます。
2014.03.05 Wed l ももんさ. URL l 編集
ももんささんへ
何か食べてると、亀たちの視線を感じる時ありますよね~。
黒豆ちゃん、頑張って夜中にロッククライミングしてるんですね。
夜食もらえるまで、ずっとロッククライムしてたりして(笑)。
いっぱい食べて、いっぱい動いて、健康の証拠ですね~。
2014.03.07 Fri l kameco. URL l 編集
みんな、やっぱりお日様が出ていると嬉しそうですね♪(^o^)
フーちゃん、夜遊びが好きになっちゃったんですね♪夜食もおねだりするとは!(;O;)
2014.03.08 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
やっぱりお日様が出てると嬉しいみたいです。
もうすぐ春なので、早く一緒にお散歩に行きたいです。
フーちゃんは、夜も元気いっぱいです。
2014.03.08 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2514-bc8ef8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)