今日は、午前中小雨が降ったりしましたが、午後から天気が回復して、
久しぶりに、日差しが戻ってきました。
気温は低かったけれど、天気が回復してよかったです。

今日は、3月3日ひなまつり。
我が家の亀たちも、小さなお雛様と一緒にお祝いです。

DSC_0406-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、お雛様を眺めます。
女の子なのに、お転婆でやんちゃな2亀ですが、そこがまた可愛いんですよね。

DSC_0371-kame.jpg
クイちゃん(右)、フーちゃん(左)、マルちゃん(中)は、初めてのひなまつり。
まだ女の子か男の子か分からないので、ひなまつりもお祝いしちゃいます。

DSC_0378-kame.jpg
クイちゃん(右)、フーちゃん(左)、マルちゃん(中)は、お雛様よりも、
お雛様の下に敷かれた黄色いフェルトに興味津々。
食べ物と勘違いしたらしく、口をあけて食べようとしていました。。。

夕方から部屋に出た、かめこ(右)と亀助(左)。
いつものように、亀助がかめこを追い掛け回していたかと思ったら~
DSC_0422-sukeco.jpg
亀助が、かめこの前に移動して、かめこに向かってお尻を突き上げ始めました。

DSC_0428-sukeco.jpg
亀助、こうして何回もかめこに向かってお尻を上げます。
この行動は、いったい何??

かめこは、毎回、上がっている亀助のお尻をじっと眺めています。
なんだか、不思議な光景。
目の前の亀助のお尻を見て、どう思っているんでしょう???

DSC_0439-nyu.jpg
夜は、ひなまつりなので、白酒の代わりに「乳華」というお酒を呑みました。
我が家の女の子代表、かめこ(左)と亀助(右)と一緒に記念撮影。

DSC_0436-nyuka.jpg
牛乳を原料とした、喜びと幸せのお酒。
牛乳のようにまろやかで、コクのある美味しいお酒です。

以前から飲んでみたいと思っている
モンゴルのお酒「馬乳酒」って、こんな感じなのかな???

DSC_0386-kame.jpg
おやつに食べた銀座木村屋の亀パン。甲羅の中には、こしあんが入っています。
可愛らしくて、銀座に行くたび買っちゃいます。

DSC_0388-kame.jpg
写真を撮っていたら、マルちゃんが興味津々で近づいてきました。
マルちゃんも、亀助と同じでパン好きなのかも。
食べたそうに、じーっと亀パンを眺めていました。。。

亀友のbellさんが、2月14日より迷子のオカメインコを探しています。
千葉県の行徳で迷子になってしまったそうです。
色は白くて、ほっぺがオレンジ色、顔から上は黄色の可愛らしいオカメインコです。

オカメインコ探しています

まだ情報がないそうです。
見かけたり、保護情報などをご存知の方がいましたら、連絡をお願いいたします。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

スポンサーサイト



2014.03.03 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

やっぱり
亀助は発情期?みたいに見えちゃうよね~(~_~;)
かめこ女の子なのに
困っちゃうね(* ̄m ̄)

蔵六くんなら相手してくれそう?
2014.03.05 Wed l kaori. URL l 編集
kaoriさんへ
亀助、女の子なのに何をやってるんでしょうね~(笑)。
ほんと、困っちゃいます。一番困ってるのは、かめこでしょうけど。。。
蔵六君は、姐さんたちにしか興味ないみたいで、かめこも亀助も相手にしてもらえないんですよ~。
2014.03.07 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2513-7b5eee33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)